プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

凄く困ってます。PCにホームページビルダーライト9が入ってましたので、お店の方に聞いて「ホームページビルダー10バージョンアップ版」を11月に購入しました。インストールをしようとCDを入れたのですが、「パラメーターが間違っています」と出てしまい、インストールができません。ネットの切断やセキュリティーなどの常駐ソフトをストップしても試してみました。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

今、自分のCDで試してみたのですが、


以下の手順でうまくいきました。

・CDを入れた段階で出た、「パラメーターが間違っています」を閉じる。
中途半端に開いたウィンドウも閉じる。

・マイコンピュータを開く

・CDの入っているドライブを右クリック
 (ここでクリックして開こうとするとエラーメッセージが出ます。)

・「開く」をクリック

・hpb(フォルダ)→setupの順でクリックする。

インストールでつまづくと、結構めげますよね。ボクモ相当めげました。うまくいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
早速、試してみました!できました!!!!!
凄いです!本当にありがとうございました。
相当めげて、友人にも聞いたのですが駄目で消沈していました。
本当に感謝しております。
早速、使ってみたいと思います♪♪

お礼日時:2007/01/05 20:17

同じトラブル経験ありです。



手動で以下の順番にクリックしていくとうまくいきます。
hpb(フォルダ)→setup

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。CDを入れた段階で、「パラメーターが間違っています」と出てしまいます。
マイコンピューターなどから、CDの中のフォルダーを開けようとすると同じコメントがでてしまい、手動ですらできない状態なのです。
そんな時の対処方などは、ご経験ありますか?

補足日時:2007/01/05 12:09
    • good
    • 1

PCに元から入っている=プレインストール版につき、「専用バージョンアップ版」が必要なのではありませんか?


私が以前購入したノートPCにもビルダー6.5ライトが入っていましたが、店頭などで売っている通常のバージョンアップ版でのバージョンアップはできない仕様になっていましたよ。
ビルダーのヘルプ、もしくはPCの説明書などにそういう記載がありませんか?
(ちなみに私はフルパッケージ(製品)版を買ってインストールし直しました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お店の方に聞いたので安心して購入したのですが、残念です。
一応IBMのHPを確認したのですが、ビルダー11が販売されました。
ヴァージョンアップ版を使える対象として、ビルダーライト9が入っていました。もしかしたら、ユーザー登録をすれば使用できるかもしれませんね。
http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/p …
もし、ユーザー登録をしても駄目なようでしたら、フルパーッケージを購入してみます。いろいろありがとうございました。凄く助かりました。

お礼日時:2006/12/29 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!