プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容院に行って切られすぎてしまいもう学校に行きたくありません。高1男子です。
僕の学校でのキャラは地味。
比較的多めの髪の毛で友達もそこそこいて目立つチャラチャラした人たちとは無縁っていう感じのです。

いつも1000円ちょっとの床屋で長くなった髪の毛を短く戻すという事を繰り返していました。

ある日両親が「凄い美容師がいるから今度連れていく。」と言いました。
僕は美容院とか興味も無かったので嫌だと言いましたが「かっこよくしてあげるから」と母が言い僕は承諾しました。

そして、連れてってもらい母がその美容師さんに「かっこよくしてあげて」と言い、僕は黙って髪を切られているのを見ていました。
この時眼鏡を預けていたので良く見えませんでした。
この時にバリカンを使われ、この時から嫌な予感はしてたのですが、元から気が弱く言い出すこともできず黙っていました。
それから15分くらいたって終わったらしく、鏡で顔を確認したらビックリしました。
ツーブロックもツーブロック。
横側の髪の毛が殆ど全部刈られていました。

しかも全然似合ってない。
この時、驚いて絶望して何も言えませんでした。
でも美容師さんに悪いので笑顔で「ありがとうございました」と言っておきました。

母も後ろで見ていて少し驚いていました。
でも僕の視線に気がつくと顔を戻して「似合ってるよ。」
本当に絶望しました。
高いお金も払っているらしく父と母は聞いてもないのに髪の毛を褒めまくり。
イラついたので母に「学校で見せたら皆なんていうと思う?」と聞いたら無視。
父に聞くと「たしかに、学生では少し奇抜かもしれないけど、でもあの美容師さんは上手いよ!」と、美容師さんを褒めてました。美容師さんのことなんか聞いてないのに。

明日学校でなんて言われるか分かったもんじゃありません。
チャラチャラした人達にも目をつけられるかもしれない。
カッコつけるのに失敗したイタイ奴だと僕の事情を知らない人は思うだろうし。

下手したら学校の校則にも違反してるかも知れません。
派手すぎる髪型って校則違反になるって聞いたことがあるので。

もう嫌です。
結局親にもお世辞を言われる可哀想な人間にさせられただけですよ。

時間が解決してくれるかもしれないけど
噂は残るかもしれない。
本当に嫌だ。

どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (7件)

坊主にしたら即解決です。

    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9184890.html

昨日も「明日も学校です」って言ってたけど
今日は日曜日、部活かなんかですか?

> どうしたらいいのでしょうか。

もうどうしようもありません。
あきらめてください。
    • good
    • 0

一気に今までのキャラが吹っ切れて楽しい学校生活の始まりですね!


おめでとうございます!
    • good
    • 0

同じ思いで悩んでいます


今、出家(お坊さん)しようと考えています
一緒にいかがですか
    • good
    • 0

あなたが思うほど、人はあなたのことを考えていないものです。


それに早く気がついた人ほど、「怖いものはなくなる」のです。

多少からかわれたり、好奇の目で見られるでしょうが、
「所詮その程度」というところを味わってみてください。
命を取られたり、財産を没収されるわけではないのです。

つまり、大した問題ではない、ということなのです。
    • good
    • 0

丸坊主にしたら?

    • good
    • 1

で、質問は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!