アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します
私、母子家庭なのですが、
本当に母親の性格が嫌いです
例えば
自分が見ていなかったからと言って
勉強足りないと怒ったり、
しかも自分が勉強できたからと言って
よくできてない私を何時間も正座させて
夜中の3時ぐらいまで怒って、
その起こる内容が小学校の4年生の時の
事まで巻き戻して
怒られるたびにかなり昔の事まで怒られるし
あんたが生まれてきたおかげでお母さんはちゃんと寝たことないんだよ?って怒ってるんですけど絶対ちゃんと寝てますよね?
(毎日かなりのいびきかいて寝てますよ?)
そして離婚したのはあんたのせいだよ?って
いわれたり
離婚したのは、お父さんとお母さんの誕生日が同じで運命感じて結婚したと言ってて
そんなので結婚するから悪いんだと思うんです。
勉強できないのは私が悪いのですが、
もうお母さんのことが大嫌いです
どう接したらいいか分かりません
教えてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます

A 回答 (3件)

お父さんと暮せばいい。

    • good
    • 0

>離婚したのは、お父さんとお母さんの誕生日が同じで運命感じて結婚したと言ってて


そんなので結婚するから悪いんだと思うんです。
勉強できないのは私が悪いのですが、
もうお母さんのことが大嫌いです

…ごめん、ちょっと笑った(^^ゞ。
君はね、心に余裕がある人だよね。
エンジンが大きい人。

だから、これからも大丈夫ですよ。
大事なのは「あなたは、あなたのスタイルで生きて行く」こと。
お母さんはお母さんのスタイルで来たんだから、それは仕方ない。
親が子供をこんこんと怒るのは、今に始まったことじゃないしね。
お母さんなりというか、そういう生き方しか出来なかったし、そうすることしかできないんだ、ってこと。
そういうのは今はわからなくても、そのうちにはわかるさ。

耐えられるよ、君は。
耐えながらも進める人だから、今は我慢だね。
色々あるよ、家族というのは。
どこの家でも小さなことから大きなことまで、いろいろな矛盾を、それぞれが抱えながら生きてるものさ。
君のところも一緒。
それでも「家族」なんだし、二人だけの存在なんだからさ、大事にしたいよね?。

君のスタイルというのを、どこかで意識しながら暮らしていってください。
そうすれば、自分がどうすべきか、どう進路を決めていけばいいかというのも自然と分かります。
それもまた、お母さんの存在あればこそですよ?。
    • good
    • 1

そんな女だから父親は逃げたんですよ


アナタも逃げたらいいんです
高校も大学も義務教育じゃないし
母子家庭なのに
普通の家庭と同じように学べると思わない事です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!