人生最悪の忘れ物

仲の良い友達が一昨年結婚し、昨年7月には子供が生まれました。
彼女の実家がある私の町までは彼女の家から1時間半程度なのですが、
隔週くらいで毎回1週間程度子連れで実家に帰ってきます。
これはよくある普通のことですか?

彼女と夫は所謂スピード婚です(デキ婚ではありません)。
彼女の夫は激務で、女性関係がだらしなく(2股疑惑)、私達友人は結婚に反対していたのですが、
彼女が押し切る形で結婚したため、何だかうまくいっていないのではと心配です。

元々悩みを人に相談するタイプではなく、さりげなく聞いても大丈夫としかいいません。
余計な御世話なのは分かってるんですが、抱え込む子なので心配なんです。
私は独身で分からないのですが、育児が大変なのでしょうか。
こんなに頻繁に実家に帰るってよくあることですか?

A 回答 (4件)

家が比較的近くて、まだ子供が乳幼児期ならそれぐらい帰っているひとも


普通にいますよ。
夫婦仲がうまくいっていたとしても日中赤ちゃんのお世話を一日中していれば
トイレもゆっくりは入れない、買い物もいけないということもよくあります。
親も孫をかわいがっているなら、週何回か実家に足を運ぶ人もいるぐらいですから。
旦那さんの帰りが遅いとかなら、平日まとめて実家に泊まってもおかしくはありません
1時間半…私が若いころは普通に通勤や通学がそれぐらいの距離でしたので
遠いところをわざわざという感じでもないですし
赤ちゃんがいたらまとめて止まったほうが楽ってこともあるでしょう

私は遠方に嫁いでそんなことはできないのでうらやましい限りですが…

産後半年ぐらいだと頭痛や腱鞘炎など、体調にも疲れがたまってくるころですし
休養したとしてもおかしくはないです

もちろんケンカしたりうまくいってなくて帰る人もいますし

お友達の場合がどちらかはわかりません。

ただ帰る実家があるなら、あなたが心配することでもないのでは。

本当に溜めこむ人なら実家にも問題を話したり頼ったりしませんから。
うまくいってないから帰るってことはしないと思います。
もししているなら、今実家は頼れるんだから
憶測で心配するのは余計のお世話で

相談されたときだけ力になったり耳を貸せばいいだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい頃から私がお姉さんみたいな感じだったので、
勝手に世話を焼いてしまいました。
確かに親に頼るってことは言えない事情ではないということですね。
私も彼女に会えて嬉しいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/23 13:54

人それぞれだと思います。

一時間半は結構遠い方だと思うのですが、車が運転出来るなら、わりと気軽に帰る人はいますね。旦那さんの理解があるなら、問題ないと思います。奥さんが頻繁に実家に帰るのをよく思わない旦那さんもいますからね。でもこんな風に心配してくれるお友達がいるとはいいですね。末長く仲良くね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんが快く送り出しているのだったら素敵ですね。
友達が少し元気ないように見えたものですから。。
もう20年の付き合いです。ずっと仲良くしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/24 13:04

いらぬお世話だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
分かってはいるけど気になって。
いらぬお世話ですね。

お礼日時:2016/02/22 20:40

奥さんの両親が、町内から疑われたりします!娘さんとこ夫婦何かあるのでは?っとか。

頻繁は事情がない限りあまりないでしょう。両親や子供さんは喜んでいますけどね!人の事よりまず自分達のことが、一番大切であること教えてあげないとね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あまりないんですね。
彼女の親は嬉しいのと心配なのと半々みたいです。
近所で疑われるのもあまり気持ちのいいものではないですよね。
って私もその1人か、お節介おばさんみたいでいけないなぁ。。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/22 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!