プロが教えるわが家の防犯対策術!

長くなってしまうかもしれませんが、お付き合いしていただけると幸いです。
私には歳が17離れた彼氏がいました。付き合った期間は1年6ヵ月で、同棲していた期間も同じくらいです。私は20歳で大学生なのですが、付き合っている間自分のお小遣いと携帯代のためにアルバイトをずっとしていました。ですが私はお金を生活費として彼に渡したことは1度くらいしかありません。その時は「さすがに完全に養ってもらうのは悪い、少しくらい入れよう」と月1万円渡すことを彼に言いましたが、それも1回ほどでなあなあになり、やめてしまいました。生活費は全て彼に養ってもらっていました。高価なものではありませんが、洋服やバッグ等、物を買ってもらうことは多々ありました。彼は私に「俺は(わたし)と結婚したい」とよく言っていました。わたしは肯定的な反応をしていました。しかし彼がバツイチなのは付き合い始める時に聞かされていましたが、彼の地元の九州の方に子供が3人いることを私は知りませんでした。私の家族と彼とでご飯を食べる機会は何度もあり、親交があったのですが、私の母が「家庭はありませんよね?」と聞いた時、彼は「ありません」と言いました。そして私が子供のことを問うと「バツイチだと言った時に一緒にお前に言ったはずだ。お前の親は俺に家庭はあるかと聞いた。今の俺に家庭はないから、ないと答えた。子供がいますか?と聞かれた覚えはない」の一点張りです。もともと自分の非を認めない、とてもプライドの高い人でした。
それからは彼のことを誰かのお父さんとしか見れず、男性として触れられることがとても耐えられなかったので、触れられることに拒否していました。別れたいと言おうとしたのですが、彼は何を考えているのか分からず、どんな反応に出るかわからなくて、なにかされたらと思うと怖くて言えず、わたしは親に言えないバイトをしてお金を貯めて彼に黙って完全に家を出ました。親に彼の家を出ると相談した時、「実家に帰るってことにしなさい。前々から黙って引っ越す裁断をしてたのかと逆上されても困るから」と助言を受けたので、引っ越した後にラインで「子供がいることをどうしても受け入れられず、見方が変わってしまった。黙って出たのはごめんなさい。でももう触れられることにも耐えられませんでした」といった旨を伝えたところ、一言だけ「今までありがとうな」と返ってきたので、あっさり終われてよかったと思っていました。
ですが、3日前ほどに母の元にショートメールで「今までの生活費はどこに請求すればいいですか」と彼から来たそうです。母は電話をしたそうですが、「仕事中だから」と切られその後今のところ何も無いそうです。こういった場合、お金を払わなければならないのでしょうか?また、怖いのはお金ではなくて、彼に私の実家を知られていることです。私はいま、4月から働く就職先の近くで一人暮らししています。場所は知られていません。が、実家には母と兄と妹がいます。彼は私が実家にいると思っていますから、もしも乗り込まれたりしたらと思うと気が気ではありません。法律事務所などを挟んで話し合いをした方が良いでしょうか?

A 回答 (5件)

払わなきゃ払わないで質問読んでると逆上しそうな彼なので弁護士に相談して、生活費を払った方が彼の気持ちも納まると思います。

それで弁護士を通じて2度と連絡を取らない、近づかないという契約書を交わした方がいいと私は思います。
    • good
    • 3

逆上してますね。



きっとそんなに歳離れていて、割り勘だったら一年6ヶ月も付き合えなかったのは分かるでしょう。

払ったら絶対駄目です。
上手く言った方が良いと思う。

あなたの幸せを願ってます。
私には三人のお母さんになる資格とかないの。
とか。

絶対一度払ったら関係もグダグダして、意味分からなくなります。

相手はまだあなたのことが忘れられないのです。
それを踏まえて、払わずに、危害を加えられない方法を考えるべきです。
    • good
    • 0

散々利用して気が変わったら別れて逃げる。



法律的ではなく、人道的には暮らした期間の家賃の半額+1万位は貴女にも、貴女の親にも払う義務が有ると思いますよ。

払わなければ「下衆な女」になるだけです。
    • good
    • 8

素敵な男女平等ですねw

    • good
    • 1

このページの4にあるような形になると思いますが…。


http://www.takajo-law.com/170/17050/

おそらく払う必要はないと思いますが、相手が実家に乗り込むようなことがあるなら、法律相談などでした方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!