アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月にJFK空港からダラス空港へ12:18に到着
ダラス空港発13:10(成田行)なので52分しか乗り継ぎ時間がないようで。。。
子供も一緒なので時間的に大丈夫なのか伺いたいのですが、ご存知の方いらしたらお急ぎでお願いしたいです。
ニューヨークJFKから荷物ダラス空港では荷物のピックアップなどはしなくても良いのでしょうか?
又ターミナルがたくさんあると聞いています。移動や入国審査などはどの程度かかるものでしょうか?
詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

その予約がJFK→ダラスフォートワース(DFW)→成田(NRT)と通しの予約なら、


アメリカン航空同士のはずですね。AA→JALだとミニマムコネクティングタイム
55分を切ってしまい発券できないはずです。ギリギリな乗り継ぎですね。

米国は入るものに厳しく出るものは気にしない国です。
往路と違い、荷物はJFKから成田までスルーで流れるはず。JFKチェックイン時、タグに便名、
お名前とNRTの3レターがあるか確認してください。搭乗券もJFKで2区間分もらえるはず。

移動がどのくらい時間がかかるか、距離がどのくらいかはどのゲートに着くかによります。
DFWに着いたら、さっさと成田行きのフライトの搭乗口を確認してダッシュで移動ですね。
国際線(成田行き)はターミナルDなのは確定です。JFK→DFW線が遅延したら、
アメリカン航空の係員に声をかけたほうがいいかもしれません。

一応空港の地図と簡単なアメリカン航空による説明
https://www.americanairlines.jp/intl/jp/travelIn …

なお2区間別予約だったら絶望的に間に合いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タグの確認で成田まで荷物がスルーかどうかですね。
詳細教えて頂き助かります。
通しのチケット発券ですので、時間ギリギリですが頑張ってみます!
それから、DFWのターミナルのMAPもありがとうございます!
事前に確認しておきます。
お世話になりました。

お礼日時:2016/02/23 16:44

他の回答にもあるように、特に乗り継ぎの手続きはないはずなので、ご自身が出発ゲートに移動するだけです。


ゲートの移動だけで済むのか、ターミナル間の移動が必要なのかわかりませんが、それでもかなりタイトな乗継です。
国際線だしその日に後続の成田便もないと思うので時刻きっちりに搭乗の締め切りをするとまでは思いませんが、
日本の航空会社ほどは悠長には待ってはくれません。

もっとも怖いのはJFK便が遅れることです。
おそらく最低乗り継ぎ時間は40分くらいだと思うので、単純計算でJFKの出発が15分遅れたら乗り継ぎはできないことになります。
もしも遅れることがJFKで搭乗する前にわかった場合には、JFKですぐに代替の手配をしてもらったほうが良いでしょう。
上手くいけばその日のほかの経由地の便や成田直行便への振替を手配してもらえるかもしれません。

ちなみに経験上、乗り継ぎ時間が短い場合は荷物が遅延する可能性が少なくありません。
もしも必ず一緒に戻ってこないと困るものがある場合には、可能であれば機内持ち込みにしたほうが安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供連れにしては、かなりタイトな乗り継ぎでしたこと少し反省しています。15分JFKで遅れた場合乗り継ぎできないことを念頭においてダラス空港でのターミナルの確認もきちんとしておこうと思います。
お荷物の詳しい情報なども教えて頂き助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/23 16:39

そのチケットがどのようなものかによっても違います。


航空会社がその乗り継ぎで通しで発券したなら大丈夫ですが、別々に発券したなら保証ありません。
http://www.tour.ne.jp/question/answer_05.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
AA航空が乗り継ぎ通しで発券したチケットですので大丈夫みたいですので良かったです。
詳しいサイトまでありがとうございました!

お礼日時:2016/02/23 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!