こんにちは

女性歌手が一人称の「僕」を歌う歌を探しています。
浜崎あゆみの歌には多いそうですが、
今、「immature」と「angel」しか見つかっていません。
他の歌を知っていませんか。どうか教えてください。

また、浜崎あゆみの歌じゃなくても、他の歌手の歌も知りたいです。
特に、宇多田ひかるや、every little thingのように自分で歌詞を使った女性歌手の歌をお願いします。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ELTだと、


恋をしている
azure moon
きみの て
ハリネズミの恋
恋文
ソラアイ
スイミー
Someday,Someplace
スカーレット

宇多田ヒカルで、
ぼくはくま
Celebrate
HEART STATION
Fight The Blues
Kiss & Cry

ほかに
CHARA / ボクにうつして
CHARA / ボクのことを知って
CHARA / ぼくのともだち
種ともこ / ぼくがいちばん愛してる
柴田淳 / 未成年
柴田淳 / ちいさなぼくへ
柴田淳 / 花吹雪
松任谷由実 / リフレインが叫んでる
松任谷由実 / あの頃のまま
熊木杏里 / ゴールネット
熊木杏里 / 君まではあともう少し
熊木杏里 / 春隣
熊木杏里 / 朝日の誓い
ハルカトミユキ / 世界
ハルカトミユキ / 絶望ごっこ
ハルカトミユキ / ドライアイス
ハルカトミユキ / Vanilla
イルカ / 君は悲しみの
イルカ / 雨の物語
五輪真弓 / 煙草のけむり
二千花 / リバーズエッジ
Perfume / VOICE
ももちひろこ / 明日、キミと手をつなぐよ
ねごと / フレンズ
ねごと / シンクロマニカ
家入レオ / 君に届け
家入レオ / 純情
家入レオ / 太陽の女神
青葉市子 / 重たい睫毛
Rie fu / ねがいごと
一青窈 / ハナミズキ
大原櫻子 / 瞳
植田真梨恵 / 彼に守ってほしい10のこと
椎名林檎 / ありあまる富
つじあやの / 春風
絢香 / はじまりのとき
ZARD / 永遠
ZARD / 突然
竹内めぐみ / 何もない僕等
安藤裕子 / TEXAS
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

いい歌詞の歌がいっぱいありますね。聴いてみて楽しかったです。

お礼日時:2016/02/26 14:31

こんばんは。


他の歌手になりますが

☆中島みゆき
荒野より
空と君のあいだに
命の別名

☆ナナムジカ
くるりくるり
アメノチハレ
Ta-lila~僕を見つけて~
僕らの舞台

☆石川智晶
アンインストール
vermillion
僕の空に季節外れの雪が降る

☆中島美嘉
僕が死のうと思ったのは

☆引田香織
みちゆき

☆中川翔子
空色デイズ
涙の種 笑顔の花

☆日笠陽子
美しき残酷な世界

思いつく限りあげてみましたが アニソンが多いです 苦手でしたらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

アニソンが好きでよくきいてます。^-^
教えてくれた歌を聴いてみて、気に入りました。特に、Ta-lila~僕を見つけて~がすきです。

お礼日時:2016/02/25 20:07

>自分で歌詞を使った


自分で歌詞を作った、でいいでしょうか。

とりえあず浜崎あゆみ
http://j-lyric.net/artist/a000617/l02613b.html

http://j-lyric.net/artist/a000617/l035628.html

http://j-lyric.net/artist/a000617/l026138.html

ほかの歌手でもいいということで

森だ童子「ぼくたちの失敗」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37383

イルカ「あのころ僕は」たぶんこの人もいっぱいあると思います
http://j-lyric.net/artist/a0004ff/l01e51e.html

Cocco
「小さな町」 けっこうお勧めです★
http://www.kasi-time.com/item-14491.html

「夏色」
http://www.kasi-time.com/item-14790.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

お勧めの「小さな町」をはじめてきいて、気に入りました。
いい感じの歌ですね^^

お礼日時:2016/02/24 18:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ、一人称の「ワレ」や「自分」が二人称にも使われるのか、教えて下さい。

「ワレ」や「自分」は、古くから一人称の代名詞として使われています。
しかし、関西の一部では、これらの単語は、「お前」などの二人称にも使われます。
同じ単語を、一人称と二人称の双方に使うのは、ややこしい、と思います。
なぜ、一人称の「ワレ」や「自分」が二人称にも使われるのか、教えて下さい。

Aベストアンサー

関西だけではなく、関東でも同じ現象はあります。
関東では「おのれ」「手前(てめえ)」「うぬ」(文語。「自惚れ」という言葉にその名残があるす)などがあります。

そもそも日本語をインド・ヨーロッパ語の代名詞と比較した時に、
日本語には一人称・二人称の人称代名詞が非常に多いという顕著な特徴があり、
これは、日本の文化と深い関係があります。

日本には、古くから「ウチとソト」という独特な考え方があり、
一人称・二人称・三人称という平等な関係がなく、
主として「ウチ」なる間柄(私とあなた)でしか言葉が使われてこなかった
ということが言えます。

そんな中で、「ウチ」なる間柄の中で、相手との隔たりをどのように扱うか、そこに大きな関心が払われ、「ウチ」なる存在の相手を、親しみをこめて、敢えて「一人称」で呼ぶという現象が起きた、
ということだそうです。

Q宇多田ヒカルと浜崎あゆみ

宇多田ヒカルと浜崎あゆみに逢いたいです!
どうすれば会えるでしょうか?
誰か教えてください。。
お願いします…

Aベストアンサー

テレビの公開収録やコンサートで観客として直接自分の目で見る以外に、「会う」っていうのはムズカシイと思います。

1.現実的なのはテレビの公開収録のスタジオに観客で行くことかな。「HEY!HEY!HEY!」みたいな。
コンサートよりは距離は確実に近い。

2.よく行く店とかチェックする人もいるけど、よほどの偶然じゃなければ遭遇できない。それにそういう目的で来る人は店も本人も嫌うし。

3.事務所、レコード会社、テレビスタッフ、スタイリスト等、彼女達の仕事関係の関係者になるっていうのも、今からじゃもう遅い。

4.彼女達の友人の友人の友人の…って逆に辿っていって、友達関係から攻めるのもあるけど、それも幸運が微笑まないと期待できない。

5.彼女達の出ているCMのスポンサー企業の偉い人、そのCMを担当している広告代理店の偉い人が身内にいれば、もしかして会える可能性はある。

6.家を調べて張りこむ、なんて絶対にしないでくださいね。

回答になってないけど、たぶん会える方法って「偶然」以外ないと思いますよ。
僕は以前、木村拓哉&工藤静香カップルに渋谷で会うすれ違いました。細い歩道でぶつかりそうになって、「あ、ごめん」みたいなやりとりがあった。もちろん、偶然。

毎日神様にお願いするしかないでしょう。

テレビの公開収録やコンサートで観客として直接自分の目で見る以外に、「会う」っていうのはムズカシイと思います。

1.現実的なのはテレビの公開収録のスタジオに観客で行くことかな。「HEY!HEY!HEY!」みたいな。
コンサートよりは距離は確実に近い。

2.よく行く店とかチェックする人もいるけど、よほどの偶然じゃなければ遭遇できない。それにそういう目的で来る人は店も本人も嫌うし。

3.事務所、レコード会社、テレビスタッフ、スタイリスト等、彼女達の仕事関係の関係者になるっていう...続きを読む

Q一人称の複数形について

英語や、中国語には、一人称に、複数形(日本語の我々やわれらなど)がありますか、どの言語にも、一人称の複数形ってあるのでしょうか?
もし、一人称に複数形のない言葉があれば、知りたいのですが、教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

私、この質問に対して、どんな回答があるだろうか、と期待して待っていたのですが、現在(3月4日午後9時30分ころ)の時点で回答はありません。

結論から述べます。私、外国語のこと良く知りませんが、私の知る限りでは ありません。

そもそも一人称の複数形ってなんだろう、と私は思いました。
日本語の「われら」や中国語の「我 イ門」(women)って一人称の複数形なんだろうか、と思ったのですが、質問を見る限り、そう扱うべきだろう、と考えました。

英語では二人称は単複同形(youなど)だったと思います。
そういうふうに、一人称で単複同形の言語を言っているのだろうか。
それなら、あっても不思議でもないなあ、と思いました。(これを知りたいのでしょうか。)
(慣れないと、「私」なのか「私たち」なのか、わかりづらいなあ。)

コンピュータ言語でもいいのだろうか。でも、カテゴリが「外国語」だし。
コンピュータ言語って外国語っていうのかな。

「私たち」に相当する言葉がないとすると、
「私たちは学生です。」
というとき、どう表現するのだろう。
別に、「私たち」といわなくても、
「私は学生です。Aさんも学生です。Bさんも学生です。」
といえばよいのだろうか。
「みんな学生です。」
と言うのなら、「みんな」が一人称の複数形に該当しないだろうか。

それとも、主語を省略すると一人称の複数形とみなされるという言語だろうか。

手話はどうだろう、指文字はどうだろう(指文字って言葉というのだろうか。)、
いろいろ考えたのですが、私にはわかりません。

的外れのことを考えてもしょうがないですし。

私、この質問に対して、どんな回答があるだろうか、と期待して待っていたのですが、現在(3月4日午後9時30分ころ)の時点で回答はありません。

結論から述べます。私、外国語のこと良く知りませんが、私の知る限りでは ありません。

そもそも一人称の複数形ってなんだろう、と私は思いました。
日本語の「われら」や中国語の「我 イ門」(women)って一人称の複数形なんだろうか、と思ったのですが、質問を見る限り、そう扱うべきだろう、と考えました。

英語では二人称は単複同形(youなど)だったと...続きを読む

Q歌手宇多田ひかるさんのアルバムはいいですか?

歌手宇多田ひかるさんのアルバムはいいですか?

Aベストアンサー

いいですよ^^

何度もリピートできるアルバムです。

ファーストアルバムを今聴いても、今でも通用する曲ばかりです。

なお、
揚げ足とるようで申し訳ないですが…
「宇多田ヒカル」さんですよ〜。

Qネナベが一番使う一人称と一番使わない一人称

「俺」「僕」「私」のうち
ネナベが一番使う一人称と一番使わない一人称は
それぞれ、どれだと思いますか?

Aベストアンサー

ネナベが一番使う一人称・・・、
『俺』か『僕』か・・・。

ネナベが一番使う一人称、
恐らくは『俺』でしょうね。
匿名掲示板などを閲覧していると、
書き込みの一人称は『私』や『僕』よりも、『俺』が圧倒的に多いです。
その一割程度かそれ以下の女性は居るはずでしょうし。

一番使わない一人称は『私』だと思います。
『私』という一人称は男性が使っても、女性が使っても問題がない分、
ネットでは性別を曖昧にする気がします。
自らを異性と騙る、ネカマやネナベの方々は敢えてこのような表現を避けるのではないでしょうか。

Q浜崎あゆみさんによく似た声の女性歌手

最近よく耳にするんですが、
あゆに非常によく似た声の人が
出している曲名が判らず投稿しました

最初はあゆが歌っているものだと
思って探してみたのですが、全く見つからず
途方にくれてます。
・ここ半年以内に出された曲です
・かなりアップテンポな曲です。
・さびの最後に’幸せになれるよ~’のような歌詞が
 ありました。あと盛んに’君と~’と歌ってた気が します。
もうしわけないですけど、手がかりはこれくらいです
もしもこの曲では?というものがございましたら
ぜひ教えて頂きたく思います。
そのメロディーが頭から離れず夜も眠れない状況です
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

尼崎まゆみの「そこにあるかもしれない」です。パチスロの「吉宗」のビッグボーナス中に流れます。

Q一人称と三人称について

一人称と三人称について

暇つぶしに携帯小説でも書こうかなと
思っているのですが、そこで困ったことがあります。

一人称は恋愛向け、三人称は戦闘向けと聞いたことがあります。
今、私が書こうとしている携帯小説は恋愛なのですが、
主人公の心理だけでなく、その周りの女の子達(ヒロイン)の心理も書きたいのです。

この場合、一人称か三人称どちらの方が読者にわかりやすい…というか、
書きやすいのでしょうか?

私的には一人称の方が主人公の心理を書きやすいのですが、
でもそれじゃあヒロインの心理が…って。

無知な私にどうか助言を><

Aベストアンサー

 質問の趣旨と異なるのは承知の上。


 実際に、目の当たりにした手法。

  一人称と三人称を場面ごとに使い分ける。
  一人称のリレー(多視点方式)。


>主人公の心理だけでなく、その周りの女の子達(ヒロイン)の心理も

 各キャラごとのパートでも作ってみます?


 いずれにしろ、場面を切り替える際、行間を空ける、章を変える、記号で目印(笑)など区切って頂けたら有り難いです。


 当方、空気の読めない回答者なのでノコノコ出てきましたけど、今回の場合、正解の無い問い掛けですので、誠実に回答をされるような方は答えにくいかもしれません。

Q浜崎あゆみのこの歌の曲名は?

 流行曲に疎い、中年の者ですが、今から4,5年前に流行っていた浜崎あゆみの曲名が分かりません。
 確か、サビの部分が『君がいるからー、???いるよー』というフレーズを何回か繰り返す歌詞だった思います。当時、結構ヒットした曲と記憶しています。
題名を教えてください。

Aベストアンサー

TO BE です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65327&title=TO+BE&artist=%C9%CD%BA%EA%A4%A2%A4%E6%A4%DF&ss=%C9%CD%BA%EA%A4%A2%A4%E6%A4%DF&sk=D%A1%A6A%A1%A6I

Q普段一人称が「僕」の人が「俺」になる時って?

学校にいつも一人称が「僕」の中学教師がいます。

その先生と夏休み補習をしていました。
その時、先生が間違った事を私に解説してしまっていたみたいでその時、
「あ、俺が間違ってた。」と、
一人称が「俺」になっていました。

男性は、咄嗟の時?や焦ったときに一人称が「俺」になるのでしょうか?
普段、一人称が「僕」の人が「俺」になるときはどんな時ですか?

Aベストアンサー

私が使う一人称。

私・・・あらたまった場合がおおいです。
俺・・・あまり使わない。
自分・・・あまりかしこまらくて良い目上の人に対して「自分がやります」「自分です」とかいいますね(関西的に“おまえ”の用途もします)。
オイ・・・方言です。フッとでるのがコレですね。
僕・・・あまり最近は使いませんね。
オイラ・・・くだけた表現です。

>普段、一人称が「僕」の人が「俺」になるときはどんな時ですか?
教師として生徒と対している時に“僕”を使われているんだと思いますよ(多少かしこまって目下の者と対する)。
で・・・あわてて対等の者と対する時(普段使い)の“俺”が出ちゃったんでしょうね。

私だったら・・・「ありゃ、オイの間違えとった!!!」って言ってますね。

Q浜崎あゆみさんの歌。

あゆの歌はカラオケで歌いたいのですが、
曲のタイトルがわからないのがあるので教えて下さい。
かなりメジャーな曲だと思うのでわからないのははずかしいですが宜しくお願いします。

(1)「誰もが通り過ぎて行く 気にもとめない・・・」
(2)「もう戻れないよ どんななつかしく思っても・・・」
(3)「恋人たちは とても幸せに・・・」

すみませんが宜しくお願します。

Aベストアンサー

karenhime さん、こんにちは~☆

#『TO BE』 ♪~誰もが通り過ぎてく 気にも止めない

#『End roll』 ♪~もう戻れないよ

#『appears』 ♪~恋人達は とても幸せそうに


こんな時は、下記のURLがとても便利ですよぉぉーー。

【Artists Book】
http://www.soundweb.net/karaok/cgi-bin/EtcBook.cgi?etc=Artists&artist=%C9%CD%BA%EA%A4%A2%A4%E6%A4%DF


ではでは☆~☆~☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報