プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は高校で、彼女がいるのですが、彼女は自分と違うクラスで違う部活に所属しています。最近僕の同じクラスの男の友達(彼女と同じ部活の)が、彼女のクラスへとわざわざ足を運んで 今日は部活があるのか と尋ねに行っていることがあるのですが、その友達は僕の彼女に対して何か思い寄せているのでしょうか?それと、最近彼女からの返信が3日ほどかかり非常に遅い(1日に1回はやり取りをしていた)のですが、彼女はもう自分に飽きてしまったということなのでしょうか?

解決法なども教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 僕は高校で→僕は高校生で

      補足日時:2016/02/23 21:08

A 回答 (1件)

どのくらい付き合っているんでしょうか?


他に気になる人が出来たのかも知れないですね。
若い頃って、駆け引きよりも、気になる人からの連絡には出来るだけ早く返そうとします。
3日も経っても返してくるのは、「そろそろ返さないと顔合わせた時に気まずいな‥」のような罪悪感からかも知れません。
そのうち返信が来なくなってしまうかも‥。
そうなる前に言えることは、
返信がないからといって、しつこくメールを送ってはいけません。
次彼女から返信が来ても、メールを返さないくらいがいいかも知れません。
でも学校で会ったらちゃんと挨拶はして下さい。
目で合図でも「よ。」の一言でも何でもいいです。
それで彼女から何のアクションも無かったらフェードアウト(自然消滅)かも。

ここからは、私だったらすることを書きます。
彼女とまだ付き合っていきたいとして、
彼女と同じ部活の女子、または彼女と同じクラスの女子とわざと仲良くします。
彼女のクラスに行っても、彼女には挨拶程度でその女子と仲良くします。あくまでも、わざとらしくならない様に自然に。
彼女からヤキモチや怒りなど、何かアクションがあったら、その時はちゃんと好きな子にとる態度で接します。
でも彼女からのメールの返信が早くなるまでは、その女子と仲良くして、それを彼女にわざと見せます。

意地が悪いですよね。でも私はそのような手段で何人も好きな人とのお付き合いを安定させてきました。
もし、彼女との付き合いをもういいや。と思っているなら、無視したり、しつこくしたりしないで、自分から振ってはどうでしょうか?
そして、別れても挨拶してくれる良い元彼になって後悔させるのも手かもと思いました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^
えっと、今の彼女とは付き合って10ヶ月弱です。
なるほど!なつるさんのおっしゃったこと(やきもちをやかせる方法)、実践してみますね!ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/27 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A