アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookの、緑の点ってオンラインだと思うんですが、まずオンライン•オフラインってなんですか?あと、メッセンジャーのオンライン•ウェブってどう言う意味ですか?無知ですいません。

A 回答 (2件)

緑の点がある人は、インターネットを通じてFacebookにログイン中(=オンライン)なので、ライブでチャットすることが可能という意味です。

この点がなければ、オフライン(=インターネットに接続していない)なので、ライブでチャットはできず、メッセージを相手に残すという形になるということです。
オンライン・ウエブとは、携帯ではなくPCからFacebookにログイン中ということです。
    • 3

ネットワーク・サービス(本件で言えばFacebookサービスの事)に接続されているか否かを指し示す用語です

オンラインは「接続されている状態」を意味しFacebookサービスを全て利用できます

オフラインは「接続されてない状態」を意味しFacebookサービスは一部しか利用できません
    • 4