アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マカフィーの30日無料体験版を使っているのですが、コントロールパネルのセキュリティの項目がどれも赤いままです。パソコンをネットにつなぐと、アクションセンターにセキュリティの不備(スパイウェアと不要なソフトウェアの対策)が必ず出ます。
一方、マカフィーを立ち上げるとセキュリティ対策はすべて有効になっています。何が原因でしょうか?

マカフィーの前にウィルスバスター1年版を入れていたのですが、その時は問題なかったです。また、マカフィーの無料体験版はつなぎとして入れているので、期限が切れれば別な物に替える予定です。

「セキュリティ対策」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 書き忘れましたが、OSはWindows 10 64bitです。

A 回答 (2件)

その勢いで別なのにすれば良いと思います。

余談ですが、
1月にグーグル研究チームが指摘していた、
Malwarebytes Anti-Malwareの脆弱性、
対応に1ヶ月位掛ると言っていましたが、
パッチが出た様です。
「セキュリティ対策」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり何らかのトラブルがあるようですね。
パッチも確認してみます。

コントロールパネルのセキュリティ項目を表示すべく設定されているレジストリが不整合の可能性大です。

ウィルスバスターは自分の都合の良い様にレジストリのそこら中を書き換えてしまうので、要注意ツール。

マカフィーをインストールしても、それら項目を修復する訳では無いです。

マカフィーを立ち上げてマカフィーが表示する結果の方が信頼できる。

早いうちに別な物に替えた方が良いと思う。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実はCCleanerで以前レジストリをクリーンアップした影響もあるかなと思いました。
Cortanaの音声が出なくなり、フォトも「リモートプロシージャコールに失敗しました」と出ます。
早めにソフトは変えようと思います。