プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS3でオンラインをしたいです!
私の所ではau光を使用しています。パソコンはありません!
オンラインをするためにはルーターとLANケーブルが必要らしいです。
有線ルーターを買おうかと思っているのですが、有線ルーターはどれくらいの値段が一番ちょうどいいのでしょうか?できれば8000円くらいが望ましいのですがこの値段の有線ルーターでPS3オンラインはじゅうぶんできますか?
LANケーブルの値段はいくらぐらいがいいでしょうか。
また、ルーターとLANケーブル以外にも必要なものがあれば教えてください!
質問が多くてすいません。

A 回答 (3件)

今、auひかりをどのような機器で使用されているかわからないんですが、


パソコンがないのであれば少なくとも無線も必須ですよね。
ルータのセットアップをどうするかですが、スマホからのセットアップが出来ることが条件になりそうです。
うちではAirStationを使っていますが、そういうことができますね。
性能的にはある程度機能を満たす普通の無線Lanルーターであれば問題ないのかなと思います。
※無線Lanルーターでも有線のポートはあります。
    • good
    • 0

いやいや、安価ってだけで決めたらドツボにハマるよ?


ルーターにも色々種類があって買うタイプと借りるタイプの2通りあります。
ルーターによって性能が違くてWi-Fiを積んだルーターから積んでないけど通信速度が早いルーターなどとても様々です。
まず、PS3でオンラインをしたいということなので、それなりに速度があるルーターが必要になります。
こちらなんてどうでしょう
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12100515 …
    • good
    • 0

有線ルーターは安価でいいです。

ケーブルも300円くらいです。
後は電話回線に繋ぐケーブルくらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!