アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は自分の作った料理などお菓子は家族や信頼している友人以外にはあげたくありません
親戚やイトコもです
家族には気にするなよとは言われますが
私はどうしても無理です
バレンタインデーとかは仕方なく作ってます
私のような同じ方はいませんか?
あとこーいうのは私だけなのでしょうか?

A 回答 (3件)

>あとこーいうのは私だけなのでしょうか?


人それぞれ。
いるか、いないかを聞くなら、いるでしょう。
料理やお菓子を、上手に作れないから嫌だと思う人もいますよね。

貰う側だって、貰いたいと思う人と、そう思わない人もいるでしょう。
「手作りです」って貰ったとき、その人がキチンとしてる人なら良いですが、
普段の行動からだらしない人だったら、それって微妙ですよね。

「バレンタインデーとかは仕方なく作ってます」って、
そんな仕方なく作ったものは貰いたくないですよ。
貰う側も、そんなんじゃ可哀想です。
仕方なく作るよりも、渡さない、もしくは既製品にしたほうがよいと思いますよ。
    • good
    • 1

基本的に他人の手作りは嫌ですね。


衛生管理をしっかりしていて料理上手なら別ですが…

仕方なく作っているなら、作らないで買ったものを渡した方がいいですよ。
そんな気持ちで作られてるものは誰もいらないと思います。
    • good
    • 0

はい、いただく方も、他人の作ったものは嫌だという人がいます。



せっかく作っても嫌な思いをされるのは困りますから、自分が作ったものを他人には差し上げません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!