プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日よりおかしなことが起きています。

同じメールが複数受信されます。
過去にも似たようなことはありましたが、その時は、全てのメールが同じ数だけ受信されました。
全て2通づつとか3通づつとか。

しかし今回は、あるメールは5通、あるメールは2通、あるメールは通常通り1通というような状態です。
何が原因と考えられますでしょうか?
また、解決方法はございますでしょうか?

お詳しい方、教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ひょっとして、システムの復元をしてませんか??


復元すると再受信する場合があります。

また、アウトルックの設定で、
「サーバーにコピーを置く」になっていると、
受信メールが重複しやすいとか。

Webメールは使っていますか??
Webメールを使っていないのなら、「コピーを置く」のチェックを
はずしてみたらいいのでは。

設定を変えたらテストしましょう。
自分のパソコンからから自分のパソコンにメールを送ってどうなるか?
正常ならば1通のみ受信です。

自分の携帯から自分のパソコンにメール送ってもテストできますが、
電話代がかかるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>サーバーにコピーを置く
 現在はこの仕様にしてあります。
 ただ、送信元によって重複数が変わるのが解せません。

>Webメールは使っていますか??
 プロバイダのWEBメールがあるのですが、受信履歴が残らないように設定して(のだと思う)しまい、利用できてないんです。
 なので、「サーバーにコピーを置く」の設定を変えずにいます。

まずは、WEBメールの方を何とかした方がよいかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/26 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!