dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

花火のシーズンですね。

涼しい甚平姿で出かけたいのですが、財布や携帯電話を
袖の中に入れて歩くのは少し心もとないです。
よく女性が巾着袋を持っているのは見かけるのですが、
男性は小物を何に入れるのでしょうか?

風呂敷?男性用巾着(こんなのあるのでしょうか)?

どなたかご教授ください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 はい、呉服屋さんです。

^^
 男物の布袋いっぱい有りますよ。上手に使って下さい。
 また、ちょっとふんぱつしてもいいから一生モノとして購入なさるなら、印伝(いんでん)という皮に加工を施した物もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お、呉服屋さんのご回答、ありがとうございます。
自分にあったものを探してみたいです。
なんだか楽しみになってきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/08 21:48

男性が持つ巾着袋ありますよ!!!


私、持ってます!私は女ですが、祭りのハッピ姿の時に持参してます!呉服屋さんにありますよ♪いろんな柄がありますし是非持ってくださいね。

ついでに浴衣も見てみてはどうですか?男性の浴衣姿すごく素敵だと思うので☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性用もあるのですか。
ぜひ、探してみたいと思います。

浴衣はちょっと暑そうなので・・・。(^^;

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/08 21:46

粋な男は最低限の物を懐に入れ、


カバンなどは持ち歩きません。
財布、手ぬぐい、煙草とライターぐらいなら
懐で充分です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、たしかにかっこいいですね。
ただ、移動用に本やら、カメラやら持って行きたいと思ってしまう・・・やっぱり私は無粋なんですねぇw

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/08 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!