プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳♀です。
職場の1歳下の婚約者のいる男の子が気になってしまって困っています。

今月から今の職場で働き始めました。
その彼とは仕事中接点が無いので、ただかっこいい人がいるなあ〜、でも結婚しちゃうんだ〜。
位にしか思ってませんでした。

ある日わたしの歓迎会を開いて頂き、その時はじめて彼と喋ることになりました。
いつもクールなイメージだったのですが、意外と素直で明るくて、さらには歳下と知りびっくりしました。

すると彼の先輩社員が「お前、〇〇ちゃんのこと気に入ってるんだろ〜」と言うとその彼が「いや…ぶっちゃけ、可愛いっす(照)」と言い始めたので、私はびっくりして流したら、そこから彼が「とっ歳下はどうですか⁉︎隣いってもいいですか⁉︎〇〇ちゃんって呼んでもいいですか⁉︎(照)」と顔を真っ赤にしながら言ってきて、「ハハハ。でも彼女いるんでしょう〜?(^^)」と聞くと
「いや、〇〇ちゃん次第では…」とか言うので先輩たちは笑っていましたが私は内心ドキドキしてしまいました。

次の日からはまた普通の日常に戻り、職場では変わらず喋る機会がありませんでした。

ですがたまたま先日私の誕生日の日に彼のいる部署に用があり行くと、どこからか私が誕生日だと聞きつけたのかわざとらしく飛んできて、「〇、〇〇ちゃん!!お疲れ様です!お誕生日おめでとうございます!!」って、すごく照れながら満面の笑みで言ってくれて、もうその姿がすごくすごく可愛くて、嬉しくて、私はキュンキュンしてしまいました。

その帰りも、私がそこを通ると他の先輩が「今日はデートなんでしょ〜?」と冗談で言ってきて「あはは、相手いないですよ〜」と喋ってるとわざわざこっちへ来て興味津々で聞いていて、「いや、相手いないわけない」ってなんかボソボソ言ってました。

その日から私は彼のことが気になって仕方ありません。
しかも上司が「あいつ、〇〇さんが入ってくることになって、俺結婚早まったかもしれない…とか言ってた」とポソッと言ってるのを聞いてしまいました。

でも彼には5年付き合って婚約中の彼女がいるのは事実です。深く関わってはいけない、と思うけれど
素直で自分に好意を伝えてくれる彼が可愛くて可愛くて仕方ありません…。
仕事中はしっかりしていて大人な表情を見せて、私の前では愛くるしい笑顔で〇〇ちゃんって呼んできて…

ずるいと思いませんか?(>_<)
皆さんならこれからどう接していきますか?

わたしは、他に紹介してもらい連絡を取っていて好感を抱いている男性がいたんですがそんなの比にならないくらい歳下の彼が気になってしまってぽーっとしてしまいます。
こんな感覚とっても久々です。

答えの見つからない恋愛相談かもしれませんがこの気持ちを共感してくださる女性に意見を聞きたくて相談しました。
長文になりましたがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

男目線から回答します。


自分にも婚約者がいますが、可愛い子とイイ感じになると、少なからずあわよくばと思ってしまいます。
結婚すると相手を(精神面も)守る責任が生まれるので、責任を負う前に思い出として遊ぶ人も周りにいました。
彼は結婚を前にして、一時の迷いを感じてるんでしょうね。
あなたが内面でも彼の婚約者に負けないと思えるのであれば、段階を踏んだ上でアプローチをかけてもいいと思います。
彼の人生にも大きく関わることなので、冷静に判断してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性からのご意見ありがとうございました。
とても参考になりました。
今一度冷静になって彼の事を見つめ直してみます。

お礼日時:2016/02/28 16:01

本当にぽーっとなっているだけなら良いけど、


婚約破棄となれば、相手に一生怨まれるし、
彼と婚約者の両親を巻き込んで大ごとになるよ。

彼だって慰謝料払う事になるし、
彼女の気が済まなきゃ、原因を作ったあなたにも
請求が来るかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私自身も婚約の重みをわかっていません。
あと3ヶ月はやく出会っていられたらよかったなぁと思いますが、これもこういう運命ですよね。

お礼日時:2016/02/26 23:14

可愛い子と婚約者とは別。



関係を持っても相手にとっては遊びだよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
少し冷静になってみます。

お礼日時:2016/02/26 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!