プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなのですが、ブライスをお持ちの方に質問です。

私は去年からブライスドールにはまり、現在プチブライス2体、ミディブライス2体、ネオブライス2体で計6体持っています。
最初は1人じゃかわいそう&違う雰囲気の子がほしいと思い2体にしよう!と思っていたのに、気がつけばもう6体。
これでもう買わない!と思っていたのに最近また欲しいなと思うブライスがでてきました。
このままいくとどんどん増えていきそうでこわいです。
ただ、ドールブログやインスタグラムでブライスの写真を撮っている方を見るとブライスだけでも10体以上、リカちゃんやmomoko?ruruko?など色んなドールを持っていて私はまだ少ない方なのかな?なんて思ってしまいます。

それと気になるのが1体1万〜2万くらいするのに毎月数体お迎えしている人はお金持ちなのかな?ととても不思議です。
ブログなど拝見していると、子供がいる普通の主婦のような方もいたりして、どこからそんなにお金が出てくるのだろう?といつも疑問です。
ちなみに私は薄月給の社会人でコンスタントにドールを購入するのは不可能です。
なので去年はボーナスで購入したりどうしてもほしい子はカード払いで購入しました。

また、保管方法にも困っています。
私はベッドを作って基本的にブライスはそのベッドに寝かせています。
着替えさせたりするときにベッドから出して写真を撮っています。
でもスタンドに立たせてあげたほうが良いのかなとも思ったりもするのですが、日焼けしないか心配でみんな寝たきりです。

ブライス(ブライス以外でもドール)をお持ちの方、現在何体ぐらいお家にいますか?
たくさん持っている場合、どのように遊んでいますか?
保管方法はどのようにしていますか?

色々おしえて欲しいです。

A 回答 (1件)

ネオブライスは3体います。

最近また集め始めました。
ブライスの種類は、ダークラビットホール、シェリーバベット、ミンティーマジックです。
以前、カスタム等含めて10体程ありましたが、一旦売ってしまいました。少し後悔しています。
necone0123210さんがお持ちのネオブライスはどのような子ですか?^^

他の子は、海外製キャストドール(球体関節)の大きな(70㎝位)男の子達です。
Ring Doll2体、CROBI DOLL1体、Dika Doll1体、DOLL ZONE1体です。合計5体ですね。

その他ぬいぐるみが50体程いますね;

入手方法は、プレゼントとしてもらったり、普段節約して貯めた分で購入したり…です。

写真を撮ったり、着せ替えをしたりして遊んでいます。ドールの服を探したりもします。ウィッグやアイの交換も楽しいですね。夜は人形に囲まれて眠っています(ベッドと棚をひっつけて置いています)。

保管方法は部屋に大きな棚を並べて置き、ドールは座らせたりして飾っています。棚は家具屋さんで大きなものを選びました。棚も増えつつありますね;

ドールの趣味は何かと大変ですが、癒されるので続けていきたいですね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます^_^

私は新作の子よりも過去に発売された子をオークションなどで購入しています。
割と正統派な子(金髪やロングヘアでお人形らしい子)が多いです。…が、最近ショートヘアやボブなどのブライスやピンクやブルーといったヘアカラーの子も気になっています。

たくさんのドールやぬいぐるみがおうちにいるんですね^_^
10体売られて後悔…とのことですが、やっぱり後悔することあるんですね。
私は最近ネオブライスにハマりつつあり、ミディブライスを売ろうか迷っていますが後悔しそうで踏み切れません。

やっぱりディスプレイ用の棚があると可愛いですよね。
今は賃貸マンションであまり大きな棚は置けませんが、いつか棚や机などに飾ったりしてみたいです。

ドールは癒し…確かに眺めているだけで癒されます^_^
まだ初心者なのでもう少し試行錯誤してドール趣味を極めたいと思います。
ありがとうございます^_^