性格悪い人が優勝

金利を安くしておきますから、どんどんお金を借りて下さいよ!
いくらでも貸しますよ!・・・
もし、銀行がそう言ってきたら、どうしますか?
いつもよりも借りたくなりますか?どんどん借りたい気持ちになりますか?

A 回答 (9件)

その様に言われて、借りて事業に投資したとします。



世の中の情勢はすぐに代わりますから、「安い金利を保証していたのは、1年間だけです、これからは高い金利でいただきます」と言われて慌てても、すぐに投資したものを現金に戻すことは出来ず…と言うことが起きると困ったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀行は気まぐれですから、他が動いたらこっちも動く・・・護送船団気質が抜けていないので、お客は気を抜けません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/02 18:24

闇金ウシジマくん読んだら借りたくなくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

10日で5割ですからね。“トイチ”どころではないですね。
だったら銀行が救世主に見えます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/29 23:15

実際、マイナス金利の影響で、住宅ローンは増える見込みがあるみたいですね。

いつかは住宅ローンをする予定があった人は、今がチャンスとばかりに飛びつくかもしれませんね。

うちは現状は借りる必要は無いし、
うちの旦那さんは、ものすごく借金、ローンが嫌いで、今までした事ありません。
まあ、たまたま義理の母に家を譲ってもらえたのは幸いでしたが。。
旦那さんのお友達は、皆何千万もの住宅ローンをかかえていますが、どんなに大変か想像を絶するって言ってました。
でも、大人は皆そうしてるんですよね。。
私達は、お子様ランドのような大人なので(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もローンは大嫌い・・・
かつて車をローンで買いましたが、契約上は「オーナー(所有者)」ではなくて「ユーザー(使用者)」なので、“こういう屈辱は嫌だ”と思いました。
銀行が“借りてください”と言っても、いずれは返さなければいけないのですからね。御免被りたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/29 23:19

質問には書かれていないが、借金の必要がない人は当然ターゲット外でしょ?


だとしても「何に比べて」金利が安いのかが分からなければ、手が出せないと思うんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際はそうですが、そこまで具体的に書いたら現実感が出てしまうので、カテの性格上“あえて”そうしていませんでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/29 23:21

借りたい気持ちにはなれませんね。


借金までして買いたいものが無い。
事業性資金だったら返済できる自信がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、いくら金利が魅力と言っても、所詮借金ですからね。いつかは返さないといけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/29 23:24

何かを買うために足りないお金を借りるのであって


お金を借りること自体が目的ではありませんから、不要な借金はしません。
「購入時の税金を安くする」と言われて慌てて減税対象車に買い換えるような真似と同じで
本来の目的を見失ってしまうのは見苦しいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、借りたい時に金利が安かったら借りやすいですが、特に借りたいと思っていないのに、金利につられて借りるのは愚の骨頂ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/02 18:17

それより金を貸すから運用しろよ!元本保証、配当は月40%な!


え?だめなの・・・そうしてくれたら500円借りるよう・・・利息は年0.00003%でどう?・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>年0.00003%
これはもうあり得ない数字ではなくて、かなり現実的ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/02 18:22

借金すること自体が嫌なので借りる必要がなければ借りませんねぇ〜!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も嫌いなので、極力ローンはしません。
車を買った時くらいですが、それでも早々に繰り上げ完済しました・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/02 18:25

最悪返さなくてもいいなら借りますが、安くても金利をつけて返さなければならない借金はしたくないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、所詮は借金なのでいつかは必ず返さなければいけない・・・その時になって、返せるお金があるかどうか分かりませんね。
回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/02 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!