dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とある会社の経営者にお金を貸しました。
1年で100万返すと言われたのですが7ヵ月目で全く音沙汰ありません!

こちらから連絡をしても返事が返って来ません。

一応借用書を持っており、会社を担保にしております。

飛ばれる前に回収したいですね

A 回答 (4件)

まさかその借用書っていくら借りましただけしか書いてないだけの紙屑じゃないですよね??


ちゃんと返済期限と利率がいくらでいくら返すまで書かれた契約書ですよね??

ただの借用書だったら、返す意思はあるんだけどお金がまだないんだよ〜って言われたら100年は待たされても文句言えないですよ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
借用書は弁護士に作成してもらったもので返済期限と利率も書かれた物です。
しっかりと実印と社印を押してもらいました。

お礼日時:2021/12/02 18:46

「無い物ねだり」


って、知ってますか?
    • good
    • 2

>一応借用書を持っており、会社を担保にしております



会社にお金残ってる?借金だらけでも引き継ぎますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有限会社の小さい会社なのですが返済能力も無さそうですからね〜
今回はいい勉強になりました。
ありがとうございます

お礼日時:2021/12/02 08:33

まぁそうですね・・・・



早く行動しないと手遅れになりそうですが・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いろいろ手は打ってるんですがね〜

お礼日時:2021/12/02 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!