プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ職場で別会社の人と働いてるのですが 7月にお金をら40万貸してくれと言われ 貸しました。
今年中には返すまでに返して 月々引かれるお金も返すと言っていたのですが月々 引かれるお金すら返してくれません。
もし 上に報告したらなんとかしてもらえますか?
証拠として録音はとってあります。

質問者からの補足コメント

  • 説明不足でした。
    20万キャッシングとアイフル20万貸し、月々2万6000円引き落としされます。

      補足日時:2022/11/17 14:48
  • その貸した人は違う会社ですが同じ職場で共に働いてます。

      補足日時:2022/11/17 15:25
  • 自分の会社の上司には言わなくていいんですか?

      補足日時:2022/11/17 15:30

A 回答 (12件中1~10件)

お金の貸し借りに


会社が介入してないから
意味がないですよ

さらに
借りた側は、そもそも返す気がなさそうなので

会社にばらしたから
返す気持ちがなくなったと!

開きなおりそうですね

会社に相談するまえに
貸した人に、返してくれないなら会社に相談しますよって

話してから会社に相談しないとって
話さないとならないですね

返す金が無いって言ってきたら

サラ金にでも借りてでも返せって
話すしかないですよ
    • good
    • 1

補足について。

だから何?

相談だけなら自分の会社の上司にしろあっちの会社にしろ、出来なくはないというだけ。法律的には、会社は関係ないでしょ。
    • good
    • 2

なんか言ってくれるくらいはしてくれるかもしれないけど、


実際にどうにかは出来ないと思います。
給料天引きとかは法律上できないし。
    • good
    • 2

だからその会社の上司に相談です。

    • good
    • 1

それはつまり、まさか、あなたの名前で借りたと?名前を貸したと?



あなたが完全に負け、バカすぎだよ。

当然そのうちドロンされるでしょう。

会社を通していないなら、会社は関係ないし。

すでにもう詐欺に引っかかったのと同じ。

高い勉強代だったね。
    • good
    • 1

仕事辛みで会社の上司に話すとかして貸したのですか?


それとも会社で知り合った「個人」として?
「個人」なら会社は何も関係ないです。
    • good
    • 2

たぶんですが、上に報告すれば、その方に「借金は返しなさいね」との一言くらいは言うかもしれませんが、それ以上のことはないでしょうね。



基本的に会社で一緒に働く方どうしで、お金の貸し借りは禁止ってところが多いのではないでしょうか?明文化はされてないにしてもね。
    • good
    • 2

何故お金を貸したのですか。


お金は、貸した時点で貸した側の負けです。
40万円と言う金額は、決して低い額ではありませんが、貸したので無く、あげたと言う覚悟が必要です。
今回の40万円は、高過ぎた教育量と受け止められ、今後はお金は、どんな少額でも一切貸さない、またあなたも一切借りないと言う、毅然とした姿勢が必要です。
 上司に報告しても、会社はプライベートのことなので、自己責任と言われるだけと思います。
    • good
    • 1

あ~あ、完全に騙されてますね。


同僚にキャッシングとアイフルを頼む時点でクズです。
とにかく上司に相談しましょう。
    • good
    • 2

うぅーん。

専門家じゃないけど,頻繁に請求書を出さないと駄目だったかと。また,社会人の常識をひとつ書いておきます。「知人・友人に金を貸したら,その知人・友人と金の両方を失う。」というもの。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!