限定しりとり

生理10日遅れになってます。結果は陰性。妊娠の可能性は?

先月の生理 1月14日 (生理周期35日)
排卵予定日 2月4日
生理予定日 2月18日 です。

仲良しは2月13日でした。
わきで体温を4日前からはかってるのですがずっと37.0です。

生理予定日からの1週間後の2月26日に検査薬を行ってみたところ陰性でした。

まだ妊娠の可能性はありますか??もう一度検査薬を使ったほうがいいですか??

(生理不順の原因として考えられるのは疲労と睡眠不足です)

質問者からの補足コメント

• 2月13日はコンドームをつけて避妊しました。

A 回答 (4件)

妊娠が心配なんで

二度としてはいけない
しなければ赤ちゃんはできない
    • 0

それまで生理周期が定期的だったなら、生理予定日から1週間後で陰性の結果は合ってると思いますが、気になるようなら再チェックした方がいいです。

私も、定期的に生理があるのに1週間以上も遅れてて気になって、生理予定日1週間後のチェックで陰性で、念のため更に1週間後にチェックしたらまた陰性で、その数日後に生理きたことがありました。生理予定日だった頃はかなり忙しくて生活リズムもだいぶ狂ってました。
    • 0

そうだとしたら否定は出来ませんが、妊娠している可能性が高いかも知れませんね❗

• 0

対象となる性交日の妊娠の有無の判定をするには、生理予定日1週間後の検査ではなくて、対象となる性交日から3週間後の検査が必要になります。

よって、2月13日が性交日なので一般検査薬なら3月5日以降に検査をして陰性であれば、妊娠が否定されます。
早期妊娠検査薬のチェックワンファストであれば、2週間後の2月27日以降に検査可能になります。

なぜこのような事になるのかと言うと、排卵予定日はあくまでも予定日であって、何らかの影響で排卵が遅れた場合を想定して妊娠の有無判定をしなければんらないからです。

従って、貴女の場合もまだ妊娠している可能性は否定できていません。
    • 0