プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月の1日が生理
大体の周期ですが38から45日で生理不順です。
アプリにて大体の生理予定日を把握してます。
ただ大切な予定などあるときに限り予定日に来ずなどかなりばらつきがあります。

ですが先日排卵日だとは知らずに26日仲良し♥
仲良し後生理予定日の確認をしたところ仲良し日が
排卵日だと記載がありました!
中出しはしてません。でも避妊もなしです。
今までの過去の生理のデータでは排卵日だと記載は
ありました。
仲良し後直感でもしかしたら!?とは思いつつ
性行為から一週間後検査で陰性
生理予定日が10日だったので11日検査陰性
それでも生理が来ないので一昨日検査で陰性
ただ結果はすべて陰性ですが。
自覚症状みたいのがあるのは気のせいですか?
ここまで検査をしても陰性なら可能性はゼロ?
生理がきそうな気配があったりなかったりです。
長くなりましたがご意見いただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 今朝やっと生理がました。
    回答してくださった方々ありがとうございます。
    周期の乱れがあることには変わりがないので
    生活習慣などを見直していきたいと思います。

      補足日時:2016/08/22 18:04

A 回答 (2件)

妊娠検査薬は性交渉後3週間以上たってから初めてある程度頼りになる結果が得られるものなので、18日の検査の結果が陰性なら可能性は低いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あれから生理がきそうな気配は何度もあるのですが
まだ生理は来てません。

近々産婦人科を受診する予定です!

お礼日時:2016/08/21 13:34

26日から3週間以上経ってから検査して陰性ならば妊娠はしていません。



今回の妊娠騒動とは関係ないのですが、生理周期から考えると、排卵障害がある可能性もあります。
正常範囲は25日から38日ですから、それより長い場合は稀少月経と言い、病気が原因である事もありますから、一度検査をしてみる事をお勧めします。
先ずは基礎体温をはかる事で排卵の有無は分かりますから、妊娠を望むにしろ望まないにしろ、自分のサイクルを知ることは大事な事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
五歳の娘がいます。
娘を妊娠した時も陰性が続き
何度も検査をしてショックを覚えて生理不順でも
あまり気にせず生活をしていたら妊娠発覚。
病院に行ったら8週目だと告げられた経験があります
今回もどこが似たような症状があったので。
妊娠していたらいいなぁと言う気持ちがありました。

ですが回答者さんのアドバイス通りなにかしらの
原因があり未だに生理がこないのなら早急に病院へ
言ってみようと思います。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/20 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!