アイホン6sとストラーダCN-510Dがブルートゥースペアリングできません、方法教えて下さい。

A 回答 (1件)

Bluetoothはペアリングする両方に

同等のプロファイルを必要とする通信規格です

なのでiPhone6sとCN-510Dに

実装されているBluetoothプロファイルを

調べる必要があり、その結果は以下のようになります

iOSデバイス対応の Bluetooth プロファイル を抜粋
https://support.apple.com/ja-jp/HT204387

・ハンズフリー プロファイル (HFP 1.6)
・電話帳アクセス プロファイル (PBAP)
・高度オーディオ配信プロファイル (A2DP)
・オーディオ/ビデオ リモートコントロール プロファイル (AVRCP 1.4)
・パーソナル エリア ネットワーク プロファイル (PAN)
・ヒューマン インターフェイス デバイス プロファイル (HID)
・メッセージ アクセス プロファイル (MAP)

CN-510D の取扱説明書より
Bluetoothプロファイルを抜粋
http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data …

・BLUETOOTH Audio
→ Advanced Audio Distribution Profile(A2DP)
→ Audio/Video Remote Control Profile(AVRCP)

・ハンズフリー通話
→ Hands-Free Profile(HFP)

・電話帳転送
→ Object Push Profile(OPP)

・スマートフォン連携
→ Serial Port Profile(SPP)

・データ通信
→ Dial Up Network Profile(DUN)

もう少し見やすく整理すると

(前者:iPhone6s、後者:CN-510Dとして「〇」「×」で対応可否を表示)
〇|〇|(A2DP)
〇|〇|(AVRCP 1.4)
〇|〇|(HFP 1.6)
〇|×|(HID)
〇|×|(MAP)
〇|×|(PBAP)
〇|×|(PAN)
×|〇|(DUN)
×|〇|(OPP)
×|〇|(SPP)

という内容です。既に説明から理解出来てると思いますが

両方に「〇」が付いてるプロファイルしかペアリングは成功しません

つまりiPhone6sとCN-510Dにおいて利用できる機能は

・ハンズフリー通話機能
・高度オーディオ配信機能
・オーディオ/ビデオ リモートコントロール機能

だけ と判断できます

これ以外の機能はペアリングが成立できませんから

根本的に利用は不可能と考えて下さい

ペアリングの方法はCN-510Dの取扱説明書に

書かれていましたので そちらを参考にして下さい
    • 0