いちばん失敗した人決定戦

彼女について
付き合って1年ほどの彼女がいます。
付き合った当初から元彼と連絡をとっています。連絡は許してるんですが、会って欲しくないと伝えています。彼女は会わないと約束してくれました。
でも彼女に内緒で携帯を見てしまった事があり、その時にメールの内容で飲みに連れて行って欲しいと彼女の方から誘っていたりの内容がありショックでした。心の中でそっと許すべきなのか。見た事を謝り、彼女に聞くべきなのか、、、彼女は自分の事は信じて欲しいと以前に言われているのですが、信用しきれません。好きなのですが引っかかるものがあって悩んでいます。どうするべきか相談に乗ってください。

A 回答 (9件)

あなたに甘えてるのでは?


本当に大事で失いたくない人だったら、不安にさせたくないので自分なら連絡先消します。
バレなきゃいいと平気でウソをつく彼女はあなたの事すきではあるんだろうけど、大切な存在ではないのかも。

女性はいくらでも調子のいい事いいますよ。
行動が全てだと思います。

今の状況を何とかしたいなら、彼女に不安な気持ちを話してみるべきかと。

でも…ウソつかれてる時点で信用ならないし、これから先一緒にいるとか考えられないですけどね。

元彼だよ?連絡とられて嫌なの位わかるよね~。
    • good
    • 0

いろいろな考え方があるとおもいますが、、


彼女には以前付き合っていた人がいたけど、でも今はあなたとお付き合いしてるんですよね。あなたが真剣に今の彼女が好きで大事にしたいと思うなら、元彼と連絡とるのを許すこと自体理解できません。
そして彼女は自分から元彼に会いたいみたいなメール送ってるんですよね。あなたとお付き合いしているのに。

以下、乱暴な言い方失礼。私だったらそんな女性は直ぐ嫌になります。理由も告げず離れます。

こう書くと、ヤキモチ焼きとか、そんな極端なとか思う人もいるでしょうね。
いろいろな考え方があるでしょう。人それぞれです。
    • good
    • 0

貴男が、彼女の携帯を盗み見たことは感心できません。



貴男と付き合い始めた当初から、彼女は元彼と連絡をとりあっていて、
連絡は貴男も許可しているが、会わない約束をしたとのこと。

・貴男が彼女と付き合い始めた馴れ初めはどういう状況でしたか?
・貴男は、彼氏がいること知っていて彼女と交際したのですか?
・元彼とは既に別れている彼女と交際したのですか?
・どちらから告白して交際は始まりましたか?

もし、彼氏がいることを知っていて、交際を申し込んだのなら
余り感心できる内容ではありませんし、彼女から誘ってきたなら
彼女にするべきではなかったと思います。

既に別れているというのであれば、問題はないので良いのですが、
どちらが思入れが強かったかですが、もし、貴男から告白して
交際が始まったのなら恋に溺れている?貴男は
判断を誤る可能性がありそうですね。

交際したときに、貴男は元彼と連絡を取り合っているというのを
知ったのはいつでしょうか?

連絡を取り合っても良いという前提で交際を始めたのでしょうか?
普通は、元彼と連絡を取り合うことは嫌なものだと思いますが、
貴男は構わなかったのでしょうか?

もし、交際後に元彼と連絡を取り合っていることを知ったのであれば、
その時は、どうして、連絡を取り合うことを認めたのでしょうか?
連絡ぐらいは構わないということでしたか?
それとも、仕方なく認めたのですか?
・元彼と連絡を取り合っていることをどのようにして知りましたか?
・知ったとき貴男は彼女に何と言ったのでしょう?
・彼女は何と答えましたか?
もし、貴男が彼女を話したくない思いが強く、どちらかというと
弱みとなって譲歩したのでしょうか?

冷静になって考えて欲しいのですが、
自分の彼女が元彼とプライベートの連絡を取り合っているということが
嫌ではないかどうかです。
子供ではないのですから、連絡を取り合っているということは、
二人の中だけの男女の話しをしている訳です。
そうであれば、二人が会わないと約束して、それを信用できますか?
連絡しあっていれば、情が入り会いたくなるのが普通だと思いますが、
如何ですか?
少なくても一時は付き合っていた仲です。喧嘩別れをしたのでなければ、
気心も知っているだろうし、知っているという以上のものかも知れません。
(疑えばキリがありませんが。)
逆の立場で考えてみれば分かりそうですが?

常識的に考えて、彼女に彼氏ができた場合、彼女は過去を清算して新しい彼と
付き合うものだと思っています。

自分がされたて嫌なことは、自分もしないというのが、常識的なことでなないでしょうか?

彼女にはそういった考え方ができていないのでしょうね。
貴男が携帯を盗み見たことは良くないですが、
(もし潔白なら、貴男が要求すれば見せるでしょうが、潔白でない場合は、嫌がるでしょう。
 しかし、彼女の携帯はロックしていないので、見られることはないと思っているか、
 見られても構わないという、アッケラカンとして性格なのかも知れませんね。)
元彼と遊びたいという誘いをしているのですから、相手が同意すれば会うことになるでしょうね。
(会っているかは分かりませんが、可能性はありますね)

貴男は、彼女に惚れていて、彼女がどういう人物なのか把握し切れていない気がします。
彼女の嫌な面があっても正視できていないのかもしれません。
今回、疑問を抱いたわけですから、
一度冷静になって彼女のことを観察し、自分は将来どうしたいのかを考えて見るべきです。

彼女は、例えば
自分に対して思い遣りが感じられるか?
簡単に嘘をつくタイプではないか?
意見が対立したらお互いに譲歩することができますか?
男性(貴男以外)とは、以外とだらしない面はないですか?
などなど
気になる点を洗い出してみることです。
そして、それを理解して認めることが出来ますか、これから先も?

貴男の将来について、
貴男が彼女に惚れ込んでいるからこそ悩んでいるのですが、
彼女と一生を共にする覚悟ですか?
彼女の気になる点について、ぶり返すことなくやっていけますか?
一緒になっても、彼女を信用していけますか?


心に信用できないものを持って、これから先を過ごすことは、
いつも不信感に襲われながら生きることになるということです。
それは、夫婦仲にも影を差し、喧嘩が絶えなくなるかもしれません。
そして、あの時もっと冷静に考えれば良かったと後悔するかもしれません。
このまま交際を続けるのなら、
元彼との連絡しあうのを止めてもらうことですが、それを出来ますか?
そうでなければ、結婚後も続くでしょう。


というのが、個人的見解です。

それから、携帯を盗み見したことを言うべきかどうかというのは、
あえて言う必要はないでしょう。
携帯は見なかったことにしては如何ですか?
ですからその中については忘れることです。
もし、謝るのであれば、それでも良いでしょう。
彼女側も貴男を信用できないと思うでしょうし、
一波乱あるでしょう。
それで、お互いがお互いを信用できないのですから、
意図せずとも、この際別れましょうとなるかもしれません。


それよりも、
冷静(携帯の件を除いて)にものごとを見極め
そして、
冷静に将来を考えて判断をすることです。

他の人の意見も謙虚に聞いて参考にされ判断してください。
    • good
    • 0

見たことは謝りましょう。

その上でこれからどうしていきたいと考えているか冷静に聞いてみては?
スマホは見ちゃだめです!百害あって一利なし!
経験ありますw
もう一切見なくなりました。自分の心身の為にもその方がいいです。
裏切られてもいいと思える人とお付き合いして、どーんと構えていることです♪
また彼女にとってあなたは彼女のタイプ通りなのでしょうか?
メロメロなんだったら外に目もいきませんよ!お互い自分磨き頑張りましょう!
    • good
    • 0

え、会わないと約束しているのに飲みに連れて行ってほしい???


それって会う気満々じゃないですか!
私は読んでいて その彼女あわよくば元彼に会いたいと思っているんだと思いました。だってその誘いに元彼がokしたら間違いなく会うと思いますよ。そもそも会う気なかったら誘わないし。
私だったら激怒しますが、主さんすごい心が寛大な方ですね…尊敬します。
好きだからこそ許せることと許せないことがありますよね。
信じてほしいと言われてもこれじゃ信じろという方が無理ですよ(>_<)
私だったら見たことを謝り相手に聞きます。
以前付き合っていた彼が私に黙って元カノと連絡をとっていたことがありました。私は携帯を盗み見したわけではありませんが彼がメールを打っているところを横から見ていたら予測変換に元カノの名前が出たので え? と。
その場では言えませんでしたがずっとモヤモヤしていたので彼に問いただしたら 誕生日おめでとうメールから続いていた。ごめん。◯◯が悲しむことはもうしない。と言い、アドレスを消してくれましたよ?
心になにか引っかかったままではこの先何かあるたびにその不安が付きまといます。
彼女さんといい関係であり続けたいなら聞くべきです。
ただ、携帯見るなんて最低!!と逆ギレされることは覚悟で笑
やましいことがある人ほど逆ギレしますから(´-ω-`)
    • good
    • 2

自分も同じような経験があります。


彼女が元カレと内緒で食事に行っていあたり・・・。

そうゆうことを平気でやる子は本質がそうであり、
一生治らないと思うので、ご本人様が嫌なら
早めに別れた方が良いと思います。

世の中にはもっと素敵な女性がいるはずですから・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タガタメさん
回答ありがとうございます。
行かれると何してるか分からないのが不安なんですよね。
他に良いと思える部分があって別れるまでいけない自分もいるんですよ、、

お礼日時:2016/02/29 17:50

怪しまれるのがまた良いのではないですか?(笑)


悟られているのかな。。と思ってくれれば良いと思い私は行動したので(笑)

あくまで、私の事を大事にしようと思ってくれるように色々尽くしてみた結果が良い形で現れたので、質問者様もいつもしないような優しいことをしてみたりしてはどうかなー?と思いアドバイスでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ryr0823さん
考えてやってみます(笑)
アドバイスありがとうございます^ ^

お礼日時:2016/02/29 16:30

私も同じような経験あります(笑)


私は、彼に携帯を見たことは伝えずに、
「私のお願いを理解してくれて嬉しかった。これからももっと〇〇との時間を大事にしていきたい。」
なんて言ったり、急にプレゼントしてみたり、
このまま元カノと会ったら後悔するかも。。と思わせるようなことをしていましたよ♪

結局連絡を取ることさえやめてくれました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ryr0823さん
回答ありがとうございます。
普段しない事をすると逆に怪しまれませんか?笑
今は全然連絡を取っていないと言っててからの最近連絡取ってるという嘘だったのでその辺はあまり信用できませんね。

お礼日時:2016/02/29 13:58

難しいところですね、正直人の価値観によって答えは違うと思います。



僕も似たようなことがありました。
彼女が寝ているときに携帯を探るつもりではなく、アプリをやるために携帯を開いたところ知りたくないことを知ってしまいました。
ただ僕の場合は、うやむやにしていても何も変化がないと思ったので、彼女に直接内容について確認しました。そのままにしていても不信感を我慢して付き合うだけで、いいことはありません。
彼女自身は反省して、直してくれました。

僕が意識したのは、彼女も悪いかも知れないが携帯を勝手に見た自分も悪いということ。
なのでまず「携帯を開いたらたまたま目にしてしまった。探るつもりはなかったけどごめんなさい」と謝りました。自分自身にも否があることを認めてください。
そして彼女自身がどうしたいのか?質問者様といるのがいいのか?それとも元彼がいいのか?
もしかすると彼女にとっては元彼に対して浮気などではなく、”友達”としての扱いでそうしていたのかも知れません。
人間誰しもが価値観の違いや、認識の相違は起こります。10年20年以上見てくれてる親とでも起こりますから仕方ないことです。
相手の意見や考えを聞いてあげたうえで、貴方自身はそう思うのか、どうして欲しいのかをちゃんと伝えるべきだと思います。

もし、それでいなくなってしまうのなら、貴方にはもっと素敵な女性も世の中にはいると思います。

まともな回答出来ているかわかりませんが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

garozaka24さん
お答えいただきありがとうございます。
携帯を見なければ、、と今は後悔しかありません。
元彼と友達として付き合っているのであれば、僕自身を説得してくれたら良いのにと思ってしまいます。
価値観の違いだと思うのですが。もう少し自分に自信が持てればと思います、、、
彼女にその事を一度話してみようと思います。お互いの気持ちがまとまれば今まで通りの2人でいたいと思います。無理であればその時はその時で今回は縁が無かったと思う事にします。

大変貴重な回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/29 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!