【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

初めての質問です。
横からの写真なら性別が分かるそうなのですが、我が家では全く分かりませんでした。
分かる方教えていただけませんか?

「桜文鳥の雛の性別」の質問画像

A 回答 (2件)

ごめんなさい、毛色からしてまだヒナですよね。



大人になるまでは性別は「不明」でいいと思います。

ただ、下のクチバシのソリ(内側への)、それから多少ほっそりした体型から見るとメスとも言えるし、もーしかするとおとなになる時に急にクチバシが太くなるかも(逆反り)しれません。

とにかくストレスを与えず幸せに育てられている姿に、私も幸福感を与えられた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
まだどちらとも言えないのですね。我が家でも凶暴性から(毛繕いとは思えない力で指にじゃれ付くので)オスかもしれないね、とは話していました。
これからものびのびと暮らして貰えるよう精進します。

お礼日時:2016/02/29 14:15

白文鳥をオスメスで飼ってましたが、毛艶とクチバシの太さから見てオス。

・・・オス、やっぱりオス。
「ん?なんだそれ?」という好奇心旺盛な感じからしても、オス。

ヒヨコ(鶏)の判別方法と同じように雌雄はわかるらしいです。

(決してベストアンサーに入れないで下さい。当たってたら Good!に入れてください)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!