アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛占い師による診断結果について信じるべきか、それとも無視して突き進むべきなのか悩んでは落ち込んでいます。
私は婚活サイトで出会った男性に好意を寄せています。彼とはまだ知り合ったばかり、メールで何度かやり取りしていて先日初めてお食事に行きました。実際お会いすると、私の理想の条件通りの方で話しやすく、とても気になる存在になりました。

そこで評判が良いと聞いた占い師の所へ、彼と私の今後について鑑定してもらいに行きました。この占い師にはお互いの生年月日の占い、スピリチュアルタロット占い、そして彼の写真から波動鑑定をしてもらいました。
結果としては「付き合う事は出来ても結婚したら、あなたがしんどくなる」との事でした。私は何一つ喋っていないのに、私の内面の性格や、結婚相手に求めるもの等怖いくらい全て当たっていました。そして彼の性格や彼の今の私への感情等、私自身も全く彼の事は把握していませんが、何となく思い当たる事が沢山ありました。
2人の結婚についても「あなたは依存しやすくメンタル面での安定を求めるが、彼は自由人で束縛を嫌う。メンタルの支えは無いに等しい」よって結婚しても、私が求める家庭像にはならないとの事で、新たに婚活した方が良いとの結果でした。

正直まだ1度しか会った事がない相手で上辺の所しか知りません。
しかしこの占い師の発言が的を得ていてかなり信頼してしまいました。と言うのも、大変失礼ですが相手の容姿・身長・年収等はほぼ完璧なのにアラフォーの未婚者です。出会いが沢山ある職場で働かれていて社交性もあります。言葉に語弊があると思いますし、本当の理由はわかりませんが、こんな方が結婚されて居ないのには何か理由があるのではと思っていました。
(ご気分害された方いたら申し訳ないです)
占い師曰く「個性が強すぎる人」との事です。

上記にダラダラと書きましたが、実際の私は今、彼の事がとても気になっていてメラメラ燃えてる中、この占いの結果によって非常に戸惑い落ち込んでいます。
彼に直接何かされたわけでもないのに…占いが引っかかってしまい今後どうしたら良いのかわからなくなってしまいました。

どなたかご助言お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは、お金を払った占い師には責任などありません、恋愛相談はもっと身近な友人や親に相談して自分で決める事です。

メラメラ燃えてるなら自分の行動に責任もって、彼氏にアタックしてみては。
    • good
    • 0

婚活してるのならもう少し考え方、目線を変える努力をしましょう。



>あなたは依存しやすくメンタル面での安定を求めるが、彼は自由人で束縛を嫌う。メンタルの支えは無いに等しい

依存しやすいのなら、依存し過ぎにならない様に注意する事。
メンタル面の安定を求めるなら、それを人任せにせずに
自分の努力で安定する様にする事。
自由人なら枠の中で自由にする事。
枠の無いのは自由と言わないという事を理解させる事。
束縛を嫌う人なら、本人の意思で自制させる様に工夫する事。
たった2行の鑑定内容の中にこれだけの可能性があります。
捉え方ひとつで尻込みする人、解決策の糸口にする人と
別れて行きます。
当然結果は大きく違ってきます。

>付き合う事は出来ても結婚したら、あなたがしんどくなる

相手に依存して、人任せにするならそうなるでしょう。
つまりあなた自身が自分の力で幸せを作り出す努力をしないのなら
そうなるという事でしょう。
それなら誰と付き合っても不満があり、誰と結婚しても幸せになれない。
自分の幸せが人任せなんて変ですよね。

>個性が強すぎる人

我が強いからと言うならまだしも、個性が強いとは何か問題が有りますか?
個性が強くてその後どうなるかが問題だと思いますが。
主張が強くて譲れない人なのか、自尊心が強く他人の意見に否定的なのか。
個性が強いだけでは何も問題ありません。

この先何もかも占いに頼ってはいられないと思います。
なので占い師の言う事が例えその通りだとしても
自分の目で見て確かめるという事は大切な事だと思います。
もし外れていても占い師は責任を持ってくれませんからね。

彼の問題の部分にはどう馴染めないのか
自分とではどんな問題が有るのか。
それは改善出来ないのか。
一つひとつ掘り下げて行くと本当に無理なのか
何とかする方法があるのか分かると思います。
そうやって自分の目や感覚を養って行くんです。
そして自分の目で見て自分の責任で判断するんです。
どうしても判らなかったり迷う時は友達や親等
身近な経験者に意見を仰ぐのは良いと思います。

占いはこういう感覚を鈍らせるので僕はお勧めしません。
    • good
    • 1

占いなんていい加減なものを信じてはいけません。


当たっていると思っていることも、質問する中からあなたの反応や表情を読み取って当たっていそうなことを言っているだけ。コールドリーディングという占い師がよくやる手口です。
波動なんてものも何の根拠もない荒唐無稽な代物です。
生年月日や写真だけで全てがわかる人間などこの世には存在しません。
そんなものに惑わされのはバカバカしいことです。
あなたの気持ちのほうがよっぽど大事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そんな手口があったとは。。
私は顔に出やすく単純なので、まんまと分かりやすかったかもしれませんね。
どこかで自分が期待していた占い結果では無かったから、貴方様のような言葉を望んでいたのかもしれません。自分の気持ちと向き合って、人のせいにせず後悔のないよう彼に当たっていこうと思いました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/02/29 20:42

占いの類など論理的根拠の無い言わば思い付き、口から出任せ。


そんな物に頼っては上手く行く事が上手く行かなくなったりしても占い師は責任一切取りませんよ。
それだけではなく更に何だかんだ言って転嫁してくるだけですからね。
占いの類の様な好き勝手に言う物より貴女に近い友人のアドバイスの方が余程効果は高い。
占いに頼る様になっては物事を自分では決められない様になりますから、占いでの結果は全て忘れた方が良いです。
って書きますとキレ気味になる人が居まして、更には占いは参考程度の様な事を言いますが、自覚症状の無い依存症に陥っている
と言うのがそれで判りますがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね…確かに友人からのアドバイスの方が的確な場合あります。
確かに占いに頼ってしまうと、今後全てにおいて占いが基準になってしまうのはイヤです。参考程度に考えておこうかな。。

お礼日時:2016/02/29 20:38

占い師がどう言おうが、貴女がどうしたいかで決めないと後悔すると思います。



彼が今まで独身なのは、結婚したいと思える相手に巡り会えてないだけかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね…確かにこれで諦めたらきっと占い師のせいにして、逃げてばかりだったいつもの自分になってしまうと思います。後悔したくないという気持ちに気付かせてもらいました。

確かに巡りあわなかったからかもしれないですよね。

お礼日時:2016/02/29 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!