電子書籍の厳選無料作品が豊富!

頭痛たいさくとして、薬以外にありますか?

A 回答 (5件)

緊張性頭痛と片頭痛のどっちでしょうか?


頭痛の種類によって対策が全くことなりますが
緊張性は首や肩回りを温める
逆に片頭痛は冷したほうがいい
このように頭痛によって対策が全くことなります
    • good
    • 1

最近水や麦茶を飲んでないな~と思ったら水分を摂る。


肩凝りから来る頭痛なら、首や肩のストレッチ。
あと、疲れから来てるならお風呂入るだけでも軽減します。

最終的には…寝る!これが一番。
    • good
    • 1

顔やおでこなどに、冷やしたタオルをあてたりするとリラックスできてけっこう効果ありますよ


あとは、深く考え事とかしないことですね。
    • good
    • 1

水分をたくさん摂る。

酸欠状態になっています。
    • good
    • 1

コメカミ両サイドを中指で7秒押したら、3秒休むを3回繰り返すと、頭がスッキリ‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/02/29 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!