アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚い話ですいません。
私は18歳の女子大学生です。
先ほど岩のりのような色のゆるい便が出ました。
便がゆるいのは数ヶ月前からずっとなのですが、昨年5月頃から左の肋骨の下あたりがズキズキ痛みます。
これは何か関係があるのでしょうか?
昨年7月に消化器内科でお腹の写真を撮ってもらった時はガス溜りと言われ、その後病院には行っていません。
便秘ではありませんし飲酒や喫煙もしていません。
原因がわかる方教えてください。

A 回答 (4件)

胆汁が原因だと思う。


肝臓が疲弊し そのため胆汁機能が衰え 結果として多くの胆汁が大腸に流れ込み 腸内の細菌を殺してしまったのではないかと。
ガス貯まりもあるから 腸内バランスが悪いのは間違いなさそうだ。

適度なタンパク質とビタミン。
そして青魚や熱を通してない良質の植物油を。

ちなみに医者に行くと運動を勧められ コレステロールを減らす薬が出るかと思う。
あと市販のサプリは 毒にはならんが頼りすぎてもいかん。
所詮食生活がひどければ太刀打ちできんから。
    • good
    • 0

体の具合が良くない、


気になる体調である
ならば、

もう一度病院で診察を受け、精密検査をしてもらう
方が良いですよ。

素人判断は危険です。
    • good
    • 0

もう一度病気で検査した方が


良いのでは。
    • good
    • 1

岩のりでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!