アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳の子どもが酸化マグネシウムを飲んでいます。

保育園では、パンツですが、まだ家では失敗してしまうので、外出時はオムツです。年中クラスです。

保育園では、言えないのか、便を漏らしてしまうことが多々あります。薬を飲んでいるので、便の量が多く、ゆるめです。それで、昨日保育園から言われたのですが、「うんちを失敗してしまって、うんちもゆるめなのでおしりふきを持ってきてください。」と言われました。

便が出ると、健康カードに時間、便の量を書いてくれることになっていますが、昨日は書いていませんでした。

ほかのことでも手紙で質問をしましたが、それに対する返答もありませんでした。

便を漏らしてしまうと先生たちは大変なのはわかります。便がゆるいのは仕方ないかと…

ただの記入漏れならいいのですが、便を何回も漏らしてしまったことが原因で、そういう対応をされていたら嫌ですよね…

A 回答 (1件)

子供は居ませんが、子供は好きです。

子供の事になると不安になると思いますが、対応が対応なだけに心配ですよね。それと無しに、理由があって酸化マグネシウムを摂取している事、それに伴って便の時間や量も必要な事と言ってみたらどうですか?また、言っていてその様な対応なら、各都道府県に設置されている所に匿名で出来ますので相談するのも手かと。
嘘も方便です。嫌われている、不遇を受けているとマイナスに考えず、忘れたのかな?でも困るなぁ、他の子にもならないしと考えた方が気楽に対処できると思います。
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

酸化マグネシウムを飲んでいるため、便がやわらかくなること、手紙に書きました。
アドバイスありがとうございます!