「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

釣り質問だと分かっているのに回答したり、回答してしまう人もいると思いますが、それは何故ですか?ここぞとばかりに自分の考えを主張するためですか?

A 回答 (7件)

釣り質問をする人はとても孤独で寂しい「かまってちゃん」です。


その質問に対して釣りとわかっていてなんらかの答えを書く人は、とても優しい人だと思います。これもある種のネチケット(死語?)だと思います。「お約束」ってやつですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>これもある種のネチケット(死語?)だと思います。「お約束」ってやつですね(笑)

これもなるほどですね。ある種の礼儀、教えて!gooの流儀のようなものでしょうか。
ここは優しい人が多いですね。

お礼日時:2016/03/02 16:30

最近新参ブロックくんばかりで、楽しくないですなぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
僕も、全く絡んだことがない人の質問に回答しようとしたら、ブロックされていてできなかったということが何回かありました。

お礼日時:2016/03/07 18:04

私の場合は 


釣りと言っても色々あります。
私は波止釣りで その中の落とし込みで ヘチ釣りです。
(たまにその他、エビまき 太刀魚)
釣りの質問が 自分の得意分野なかなかヒットしません。
ヒットすると 喜んで回答してしまいます。
ある意味 待っているのかも知れません。
釣りの種類は多いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
釣られるのではなく、こちらが釣っているのですよということですね。なんだか腰が据わった大器のように感じました。
て、違いますよね。文字通りの魚釣りの質問を待っているのですね。ここは魚釣りに関する質問は少ないのでしょうか?

お礼日時:2016/03/06 01:21

自分の場合、釣りとか本気とか意識しないで、回答したい質問に回答するってスタンス。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
これが一番正しい回答に対しての姿勢かもしれませんね。

お礼日時:2016/03/02 16:32

どんな返しをしてくれるんだろうというワクワク感と、矛盾をつく快感と、自分で返答が途切れる痛快さ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
なるほど。乗っかって楽しんじゃおうということですね。
釣り質問は煽るような内容が多いですね。

お礼日時:2016/03/02 16:29

別に釣りとは思ってなかったというのが正直なところです。


まぁ、色々な人がいますからね。
質問を疑ってかかって回答してませんから。

気付いた時は後の祭りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>質問を疑ってかかって回答してませんから。

回答する全ての質問に対し真摯に向き合っているという姿勢を見習いたいと思います。

お礼日時:2016/03/02 16:28

私は、後で気が付いて、悔しがるタイプです。



気を付けようと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
やっぱり後から気付いちゃうのは悔しいですよね。

お礼日時:2016/03/02 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報