アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子犬についてなんですが、
うちのわんちゃんは昨日2回目のワクチンを終えたのですが、ペットショップから引き取る時に、
「ワクチンが3回終わるまでは全身をシャンプーで洗うのはひかえた方がいいです」
と言われました。
そして、私が先週数日でかけていて、昨日久しぶりに会った時、基本臭わない犬種なのですが、ものすごい臭いがして、毛がカピカピになっていました...。
汚れているので本当はお風呂にいれたいけど、ワクチン終わっていないし...
と、犬を飼っている友達に言ったところ、
「うちはワクチン終わる前におふろに入れたけど全然大丈夫だったよ」
と言われました。
ショップの方のご指示に従うべきだとは思うのですが、清潔でないままあと1か月過ごすのもどうなのだろうか...
と思っても悩んでいます。
今お風呂に入れてもいいと思いますか?

A 回答 (1件)

初めまして。


可愛い子犬との生活羨ましいです!
最近、ペットの臭い(消臭)にもペットの皮膚炎にも効果がある
消臭スプレーを購入しました。
わたしは自分のアレルギーで皮膚に使っているのですが(笑)
それは、抗炎症効果もあり、消臭効果もあり、抗菌効果もあるものです。
http://www.kiresei.co.jp

はやりのファブ○○とかは、目や口に入ってはいけないですし
ましてや大事なペットに振りかけるなんでとんでもないです。

この成分は人間の手術の時につかう接着剤を使っているので
人間もペットも体の中にいれても大丈夫とのことでした。

うちは家族で喉が痛くなったら喉にむけてスプレーしています(笑)
口臭にも効くし。

これから先、お部屋の消臭にも使えるし
損はないと思います。

お風呂は雑菌が多いのでシャワーにして洗い流せば
免疫が付いていない子でも大丈夫と思いますが・・・。

ご参考になればと思い、投稿いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
こんなスプレーがあるのですね...!
ホームページまでありがとうございます<(_ _*)>
参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/03/08 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!