プロが教えるわが家の防犯対策術!

初犯で刑務所に来週から一年はいります。
先輩方にお聞きしたいのですが…
一般面会は収容される前に面会者の名前、住所は必要なのでしょうか?
拘置みたいに、だれだれが来た。面会するか?って流れにはなりませんか?
最初は家族だけ面会と聞いています。だいたい一般面会できるのは何日後?
後、中でいい子ちゃんにしていたら仮尺つくかも言われてますが一年実刑でもつく可能性はあるんでしょうか?

A 回答 (6件)

来週から入るのに、今は何処にいるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は保釈中で普通に生活しています。

お礼日時:2016/03/03 22:01

あたしの恋人も刑務所待ちで拘置所にいます。

拘置所では家族以外でも何もなければできるようですが刑務所の一般面会は、まだできるかも分からないので私も知りたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いたら二ヶ月は家族以外面会できないみたいですね(泣)その後できても面会相手の詳細を本人が中からリストアップしとく必要があるとか…。

お礼日時:2016/03/03 22:03

そうなんですね…ありがとうございます。

刑務所入った2ヶ月間は家族以外の面会は、無理なんですか…
内縁の妻ってことでもダメですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内縁の妻でもし面会できるなら幸せですね。
聞いた限りの話では血縁関係、夫婦のみだそうです

お礼日時:2016/03/04 12:32

血縁関係か夫婦じゃないと出来ないんですね‥‥


内縁の妻だと、友人とかの部類で面会は刑務所入って
2ヶ月後になるってことですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確実にはわかりませんが、早くても2ヶ月後みたいですよ。

お礼日時:2016/03/04 14:25

早くても2ヶ月後ですか‥‥


面会は2ヶ月後でも、手紙とかは、普通に相手は出せたり、送ったりできますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手紙は大丈夫そうですね

お礼日時:2016/03/06 19:19

一生入っていろ。

衣食住の心配しなくていいし,何より働かなくていい。我々の税金でメシがくえるのだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!