アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接を応募した会社に1度支援ワーカーの方と一緒に実習に行く事になりました。

支援ワーカーの方に1つ会社の面接を受けると話したら実習に行けるか聞いてみますと言われ実習が決まりました。実習の日にちも会社の人ではなくワーカーの方から連絡が来ました。

ワーカーの方は障害者雇用で募集している会社に太いパイプがあるのでしょうか。
実習が終わったら後日面接になるのでしょうか。
障害者雇用で仕事を探すのが初めてでお伺いしました。

A 回答 (1件)

面接前の体験をさせてあげたく、ワーカーさんが頼んだのだと思います。


ワーカーさんは、体験してみて、貴方にできるかを聞いた上で、面接を受けてほしいと思ったのだと思いますヨ。

私は、それが、一般枠の求人ではできないが、障害枠ではできるので、やることは、いいことだと思います。
できないなら、次からそういう仕事の職を選ばない選択ができるので。

ワーカーさんが間にいてくれてるのも安心できるものですヨ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。ワーカーさんが間に入って色々助けてもらっています。

お礼日時:2021/12/11 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!