プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校3年生の娘がいます。
身長は125㎝くらい。
体重は25㎏。
この子が昨日生理の様な出血がありました。
まだ胸が膨らんではおらず陰毛も生えていません。
ネットで調べると何か他の病気が隠れているかもと心配です。
病院を受診するなら何科を受診するべきでしょうか。
また生理でなかったらどんな病気が考えられますか。
教えて下さい。。

A 回答 (2件)

小学3年生で婦人科は本人も可愛そうなので、小児科でいいと思いますよ。

そこから婦人科に回される可能性もあるけど、小児科で生理だとわかれば婦人科にも回されることもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えりぽんさんありがとうございます。。
保健室の先生と相談しかかりつけの小児科に受診しました。
生理かもしれないし他の病気が隠れていないか少し検査をすることになりました。。
最近は身体的に女性になりきれてなくても生理が始まることもあるようですね。

お礼日時:2016/03/07 20:57

心配ですね。


私の上の子は5年生、下の子は6年生で生理が始まりました。
知り合いの娘さんが4年生できたと聞き驚きましたが、3年生の終わりですよね。
初潮は精神的成長も関係すると聞いた事がありますが…
産婦人科か泌尿器科と考えれば、やはり産婦人科の方が結果が早いのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mekke3さん。
ありがとうございます。
精神年齢も関係するんですね。
確かに今ストレスのかかる出来事があり原因のひとつではと考えています。体格の良いお子さんなら生理とも考えられますがどちらかというと細めなので本当に心配です。産婦人科。。そうですよね。。

お礼日時:2016/03/02 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!