プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あらぬ噂を流された場合はどうしたらいいのでしょうか


高校生です。
元彼に根も葉もない噂を流されました。

本人(元彼)は相談しただけらしいのですが元彼の友人に口が軽い人が多く、悪い噂となり広まってしまいました。
元彼は顔が広く、どのクラスへ行っても私の噂の話を聞きます。
共通の友人の数人からは元彼の都合のいいようなことばかり聞かされたということで共通の友人とは弁解はできたものの、噂を信じきった今まで話していた人たち数人とは話すことはなくなってしまいました。

主に男子の中で流されており、私にとってはあまり立ち入ることができない感じなのでどうしようもありません。

ついには、というか薄々気付いていましたが現在の私の好きな人にまで噂は流れてしまっているようで悲しくて仕方ありません。

我慢するしかないのでしょうか?
表立って付き合っていたわけではないですし、たった1ヶ月しか付き合っていないですし、元彼と別れてから一年以上は経っています。


どうにか好きな人の誤解だけは解きたいのですが、元彼の噂を信じきり、好きな人にそれを伝えたであろう人たちが好きな人の周りに常に付いています。
私が話しかけようとするものなら睨むような感じで見られます。
その人たちは男子なのですがなんてねちねちしてるんだろうと思いました。

解決策はないですか?

A 回答 (3件)

辛いと思いますが放っておくのが1番ですよ。

好きな人が居れば嫌いな人もいる、これが世の中です。全ての人に良く思われるなんてただでさえありえないのですから。でもその中であなたを好きで大切に思う人達だけが事情を知ろうとしてくれる。そして聞いて信じる。同情してくれる。味方になってくれる。人伝に聞いた話を鵜呑みにするような人はあなたにその程度の気持ちしか持って無いって事です。あなたが間違って無いのなら好きな人にも堂々として居れば良いのです。嫌な噂なんてすぐに消えてしまいますよ。
    • good
    • 1

高校って一回噂が回るともう止まらないですよね


でも、すぐ消えますからそんな噂、男子って本当バカですし!
そんなに深く考えていませんよ!
どんな噂かにもよりますがね
    • good
    • 0

絶対という解決方法はありません。



あなたの普段の行動によって、噂が本当ではないことを理解してもらうしかありません。

理解する人も誤解したままの人もいるでしょう。
これはどうしようもありません。

今はジッとしているしかありません。
あなたに興味のない人はそのうち忘れます。

好きな人に対しては、あなたから直接というよりも、誰か他の人から事実を伝えてもらった方が良いでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています