プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カゼの予防に効く食べ物って何ですか❔詳しい方教えて下さい。m(_ _)m

A 回答 (4件)

タンパク質やビタミンCやAなどは、喉や鼻の粘膜を高めて菌を入りにくくしたり、免疫を高める働きをするので、まずはこういうものが含まれる食べ物がいいですね。


一番身近なのは肉ですが、特にタンパク質が豊富なのは鶏と豚です。
それとビタミンだったら、今の季節ならキンカンを食べるのもいいです。生のまま食べられますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

良い回答を頂きどうもです❕

お礼日時:2016/03/05 14:43

予防になるかどうかわかりませんが、風邪を引いているときカレーを食べたら、数時間後にほぼ回復したことがありました。


風邪は結局、免疫が低下しているとかかりやすくなりますので、免疫を上げる食べ物とかで検索すればいいと思います。
    • good
    • 1

ミカンが黄色くなると、医者(の顔色)が青くなるといいます。


ビタミン補給などにいいです。
    • good
    • 1

しょうが、ねぎ、マヌカハニーでしょうか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!