dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今朝、ヨドバシドットコムを開いたら
トップページが表示さえるまで、10秒以上かかりました。
さらにトップページから商品を選んでも、
表示されるまで10~20秒もかかります。

他のサイトはいつも通りすぐに開きます。
ヨドバシドットコムだけが遅いです。

サイト側の問題でしょうか?
メンテナンス中とか?

パソコンの速度は50Mbps。
OSは7
IE11です。

A 回答 (3件)

込み合っているか、サーバーの何台かが故障やメンテナンスで止まっているために1台づつの負荷が高くなっているか、アクセス攻撃を受けてサイト全体が高負荷な状態にあるか、そんな感じでしょう。


ある程度待てば正常に表示されるので攻撃ではなさそうです。
PC側の問題ではないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

サポートに電話しましたが、
特に異状ないとのこと。

さっき、治りました??
多分サイト側の問題でしょう。

お礼日時:2016/03/03 10:18

ヨドバシは遅いね。



俺も遅いです。
100Mbpsくらいでるけどね。

いつも遅いです。
利用者が増えているのかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

サイトはさっきいつも通りの速度に治りました。

ヨドバシは、送料無料で、
安価な電池でも10%のポイントが付くし。
配達日時が指定できる(クレジットの場合)のがいいですね。

店舗も種類が豊富。
たとえばマウスやキーボードも現物が展示。
マウスやキーボードは触ってみないと、
わからない部分があるから。

駅から近いのも便利。

お礼日時:2016/03/03 10:28

ヨドバシはAmazonを意識しています。

価格も似通っているか下げています。
負けまいと「最近チェックした商品」「おすすめ商品」を多く表示していますよね。
そんな理由からかな少し表示されるのに時間が掛かるのかもしれません。
Amazonも同様かと思います。

ただ、個人的には毎日のようにヨドバシにアクセスしていますが、特別にストレスは感じません。
ヨドバシは洗剤やシャンプーなど身の回り品や日用品まで他のサイトよりも安いですし、なにしろ配達料が無料で配達も速い(当日も無料)ので重宝してます。余談でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>ヨドバシは洗剤やシャンプーなど身の回り品や日用品まで他のサイトよりも安いですし、なにしろ配達料が無料で配達も速い(当日も無料)ので重宝してます
私も同感です。
ただ、電気製品以外は店頭販売していないので、
型番や仕様の確認が大事です。

サイトはさっき治りました?

お礼日時:2016/03/03 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!