ショボ短歌会

全国どこでも使える銀行はありますか?

ゆうちょ銀行の通帳とカードは持っているんですが、
貯金用にもうひとつ作りたいです。

全国どこでも使える銀行を教えてください

函館で作れる銀行がいいです

A 回答 (7件)

AUを使っていたらじぶん銀行


http://www.jibunbank.co.jp/

イオンがそばにあればイオン銀行
http://www.aeonbank.co.jp/

セブンイレブンかイトーヨーカドーがそばにあればセブン銀行
http://www.sevenbank.co.jp/

住宅ローンなんかも考えるなら、住信SBIネット銀行
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate

がお勧めです。
    • good
    • 1

今時の銀行はたいてい全国どこででも使えます。


ほとんどのことがインターネットバンクとATMカードでできるからです。
個人的には新生銀行をお勧めします。
新生銀行は支店数が少ないのでほとんどの他行のATM機での出入金が
月5回まで無料になります。またインターネットバンキングでの
振込でも一定の条件を満たせば無料で振込できます。三菱、みずほ、
三井住友、りそな、ゆうちょの各銀行とコンビニATMが使えます。
また新生銀行は投資信託や外貨預金、仕組み預金などお金を貯めるのに
適した商品を多数用意しているのもお勧めできるポイントだと思います。
    • good
    • 0

セブン銀行をお勧めします。

全国のセブンイレブンのATMで自由に使えますから。
    • good
    • 1

みずほ銀行は唯一全都道府県に支店があるメガバンクです。

 函館にも支店があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2016/03/04 12:32

住信便利よ



セブンイレブンで手数料無しで下ろせます。土日も関係ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/03/04 12:33

信用組合やJAなど、全国どこの支店、ATMでも下ろせます、


とは言いますが、
定期性の預貯金なども下ろすことができるのは、
やはり、ゆうちょ銀行ですね。
すでに通常貯金の通帳は持っておられるようですので、
貯金用にされるのなら、
定額定期専用の通帳か、
通常貯蓄貯金の通帳で作られるといいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/03/04 12:34

セブン銀行www


ネットバンクですが全国のセブンイレブン
手数料に関しては以下を参照ください。
http://www.sevenbank.co.jp/personal/netbank/know …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。参考にさせていただきます

お礼日時:2016/03/04 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!