アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お読みいただきありがとうございます。
私には同棲している彼氏がいました。ですが私の浮気が原因で別れることになり家を出て行きました。
ただ、別れるといってもちょっと頭を冷やしたい、少し期間をあけてからまた戻ろうと言うものです。
好きという気持ちは今も変わらないし、何をされても嫌いにはなれないと言われてます。

私は、男の連絡先は全て消し、今の自分にできることをして、彼を信じて待っています。今、男の人に言い寄られたところで話そうとも遊ぼうとも思わないという感じです。彼を信じて待ってるとは言ったものの、今なにしているのか、どこにいるのか、気になってはきりがなく。やはり連絡してしまったり会ったりしてしまっています。
もともと自分は、束縛や嫉妬がとても激しい性格なので別れていても過剰に嫉妬や束縛をしてしまい。彼を困らせてしまっていること、困難ではダメだと変わらなければと思っています。
自分の感情がコントロールできずにヒステリック気味になることが毎日です。食事も1日1食それもおにぎり1個とかでお腹いっぱいになるくらい心が不安定です。

根本的に彼を裏切った私が100悪いですが
一生その気持ちを持って死ぬまで謝り続け償う覚悟もできています。
彼のことは嫌いになれず、どうしたらいいか分かりません。

今の現状、彼への嫉妬や束縛、連絡を取ること
とにかく全てを断ち切って1人で生活できるよう
にしなければ私は変われないのでしょうか。
1日1にがとても長いです。どーしたらいいのか、相手のためには何ができるのかずーっと考えてます。
みなさんの意見、聞かせていただきたいと思い投稿しました。

長文を読んでいただきありがとうございます

A 回答 (10件)

パートナーは


‘’好きという気持ちは今も変わらないし、何をされても嫌いにはなれないと言われてます‘’…。
極めて難しい質問だと思います。
今回、自分で蒔いた種なのですから、出来ることはほとんどないのかもしれませんね…。
あなたは、愛する人を傷つけてしまった。
そして、それ以上傷つけたくないと思うでしょう。
二人の関係が冷えきっていたから浮気をしてしまったのか、
本当に浮気相手のことが好きになったのか・・。
二人の関係は永遠だと無理矢理信じさせても、痛みを先延ばしにするだけなのかも。
ですから、今こそ相手と自分にも誠実になるべき時なのかもしれませんね。

今はパートナーを傷つけてしまった以上、その結果に自分で対処すること。
しかし、このまま彼と一緒にいても
この先…一見当たり障りないことでも、きっと彼は急に不安定になることもあるでしょう。
これからその嵐をあなたは切り抜けなければならない…。

また、彼とは同棲をしていた…とのことでしたが、
彼との同棲を始めようとした思いはどのようなものがあって
この先どんな未来や将来を考えてのものだったのですか?
・・・
きっとこの先一緒に彼と居たとしても、彼にとっては浮気されたという精神的な苦痛は
生活のそこかしこに潜み、思いもよらないときに顔を出し続けることもあるでしょう。
一見関係ないようなことでも、予期せぬ感情に襲われることだってあるのかも。
ご飯を食べていても、車の中でも…いつどこで感情が乱れるかも、
という心構えをあなたはしておく必要があると思います。
あなたのしたことは、ひどい間違いでしょう。
浮気の原因や自分の行動が招いた結果、今後同じ過ちを繰り返さないために、
たっぷり時間をかけて考えましょう。
きっと、長く厳しい道のりが待っていると思います。
しかし、あなたが彼への愛と根気をもって懸命に取り組めば、
いつかは二人の関係を取り戻すことはできるのかもしれませんね。

今は…彼も感情が激しく乱れることがあるでしょう。
頭や気持ちを整理して、今後どうするかを考えるための時間が必要なはずです。
彼にとっての冷却時間は心の傷を癒すため…。
着実にこのまま彼との関係が回復することはないのかもしれませんが、
信頼を築くには時間がかかるものでしょう。
あなたが彼の立場ならいったいどうするでしょう?
…このまま距離をおき、彼から連絡がくるまで、あなたからは連絡をしないことが
何よりも出来ることなのでしょうね。
また、今まで同棲をしていたのならば…
二人にとって最高の関係とはどういうものか…?
今 お互いに思い考える、いい機会になるのかもしれませんね。
一対一の親密な関係がうまく築けない相手であれば
関係を修復しようとしても、もう意味がないのかも。

これから、どういった生き方をするのか?
それはお互いにそれぞれが決めることで、絶対的な答えはなさそうです…。
己が良かれ!と思う生き方、生き様をしていくだけなのでょうね。
    • good
    • 2

いいとか、悪いとかということよりも、女性の浮気は男性のそれとは重さが違います。



男性が女性の浮気を許せないのは、自分で子どもを産むことができないからです。

これは男性の本能です。

芸能人にもいましたが、他人の遺伝子を持った子どもを知らずに育ててはばかばかしいですから。

あなたが浮気をしたのは男性に依存しなければ生きていけない、あなたの心に問題があるように思います。

まずは、浮気してしまった自分をゆるしてあげることです。
自分を責めるよりもね。

このままでは、付き合う人が変わっても同じことを繰り返します。

彼を変えてもだめなら、薬に手をだすようになります。
    • good
    • 0

あなたは浮気した。

最低のことをした。相手はそれでも、戻ってくる可能性を残してくれている。

何をされても嫌いにはなれない=あなたのところに必ず戻ってくる、ではありません。どんなに好きでも許せないのが浮気です。あなたは彼のことを、おにぎり1個でお腹いっぱいになるほど好きなのでしょう。離れてみて、そのことに気付いたのでしょう。ならば、あなたがすることは、束縛でも連絡でもなく、彼がまた付き合おうと言ってくれる僅かな希望を待つことです。あなたが相手のためにできること?気持ちの整理をする時間をあげることです。考えているときに余計なことを言わないであげてください。それが、相手のため、です。本当に好きなら、浮気を心底反省して、相手のことを考えてあげられる人になってください。
    • good
    • 0

罪と罰!



その罪をあなたは
全くわかってないですね

罰!はうけてくだい

そして、次はしないように
周りに祝福されるぐらいの
恋愛していきましょう!

といっても決めるのは
あなた自身ですよ!

浮気する人は
私は無理です
    • good
    • 0

あなたができることといえば、待つことだけかと思います。


そこまで好きなら、なぜに浮気したのかわかりません。
相手のことをおもえば絶対にできないはずですよね。
愛想を尽かされても仕方ありません。

彼が許して、あなたのところへ帰ってきてくれるのを待つほかありません。(望みは薄いでしょうが・・・。)
    • good
    • 1

贅沢な方ですね。



何をされても嫌いにはなれないと言われてるなら、自分がしたことを考えたらその言葉を言ってもらえただけで十分幸せでしょう。

彼氏にひたすら愛されてる私って幸せものだわ♪と思いながら、あとは彼の心があなたに戻ってくるまでひたすら(待てるなら)待つぐらいの辛抱はすべきですよ。彼は気持ちではあなたを嫌いではないんだから、あとは彼の心がどうかということだけです。

この悲劇のヒロインは出ていった彼氏さんであり、主導権握ってるのも彼氏さんです。

相手のためになにができるかと書かれてますが、本気でそう考えてます?自分が彼とまた一緒に暮らすためにはなにをしたらいいか、しか考えてないように見えます。

これは私の意見です。
    • good
    • 2

貴女は過ちを悔いているし、今も彼を待つ苦しみを背負っているので、これ以上更に何か償うとかは必要ないと思います。


いけないと言いつつも、会いたいと望めば彼も会ってくれるのでしょう?
束縛は彼が嫌がるならするべきでは有りませんが、嫉妬だけは束縛程自制は出来ず、どうしても起きますよ。
望みは充分にあると思いますので、このまま戻ってくれると信じて待ち続けてみてはどうですか?
貴女の様子を見ていれば彼にも、罪を悔いる気持ちは伝わっているはず。
いつか彼の言う通り、冷静さを取り戻して元の鞘に収まると思いますよ。

彼の為にできる事は、何も悪い事が起きない(又は起こさない)時間を過ごさせてあげる事でしょうね。
    • good
    • 0

彼を信じて待っている時間の苦しさが、あなたがしたあやまちの重さだと思います。

しっかり反省してください。ただ思うのは、浮気をしたあなたが嫉妬だの束縛だの言える立場なのでしょうか...?

愛し合っているなら別れることは考えなくていいと思います。

本当に愛しているのなら相手を思いやってください。束縛はひとりよがりです。


辛口ですいません。
    • good
    • 1

もう過去のことということで、別に引きずる必要は無いと存じますよ。


次のステップ、人生の第二幕の始まりということで他の男に抱きつくのが「吉」と存じます。
    • good
    • 0

連絡してしまったり会ったりしてしまっている、というのは誰とですか?浮気相手ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会ってしまうのは別れた彼氏とです。
浮気相手のLINEはブロックし消去、連絡先も消しました。

お礼日時:2016/03/05 03:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!