アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在距離を置かれている彼氏に連絡したいのですが…。彼に、「好きか分からない、気持ちを確かめる為に1週間距離を置こうと」と言われ、その期間が過ぎたのですが連絡が無いので悶々としています。
職場が同じなのですがお互いなるべく接触を避けていますし素っ気ないです。

1週間は短すぎるという意見があったので、2週間程は様子見てみようと思ったのですが…。
距離置き宣言された日の別れ際に今までありがとう。と口をついて言ってしまいました…。捉え方によってはお別れを意味してるとなと友人に言われ、彼からしたらもう別れてると捉えられてたらと思うと居ても立っても居られません…。

距離を置いてるとはいえ、口約束でした期間は過ぎてるので、”話し合いは今はいい、ただただ会ってご飯食べ行きたい。”とメールしようと思うのですが、これは重いですかね?

A 回答 (3件)

別れるなり付き合うなり、しっかり会う必要がありますね。

職場で会えるならわざわざメールじゃなく、会って約束を取り付けたら?

ぐすぐすしていても時間の無駄です。仕事にも支障をきたす可能性があるなら尚更。

ご参考になれば幸いです。
    • 0

>話し合いは今はいい、ただただ会ってご飯食べ行きたい。

それって、「貴方の気持ちは私にはどうでもいいから」って言ってるようなものですよ?
彼からの連絡を待つだけでは自然消滅してしまう気もしますが、だからといって彼の気持ちを無視するのはどうかと思います。

彼は距離を置いて冷静になろうとしているのですから、質問者様も冷静になって彼や自分の気持ちと向き合ってはいかがでしょう?
なぜ上手くいかなくなったのか、彼が負担に思うようなことはなかったのか、自分が彼のためにできることはなかったのか、などね。
ただ闇雲に好きと言うだけでは、もう応えてもらえない気がします。
質問者様の気持ちも整理したうえで、話し合いたいと声をかけるならありだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の中ではもう交際は終わってる認識だったらどうしようか日々悶々です。

別れたくはありませんが、彼の判断で別れるのなら最後くらいハッキリさせてから別れたいです…。
職場で話す機会があれば伺ってみようかと思います。
彼のために私ができること、考えます!

私も、「話し合いは今はいい、ただ会ってご飯」は言わない方がいいと思います。

受けた印象として、「つらい問題を直視したくない。恋人同士の気分だけでも楽しみたい」という欲求が見えてしまって、なんとなく彼の気持ちとちぐはぐになっているからです。彼は、好きかどうかわからない状態でなんとなくつきあい続けているよりも、はっきりさせたくて距離を置いているのだから、問題をはぐらかされてなぁなぁに戻される感じがしてイヤなんじゃないでしょうか。

2週間は様子を見るというのはいいと思います。彼も1週間とは言ったもののそれだけではまだ結論が出せてないだろうし、催促するのも何なので。

会いたいとはこちらからは言わず、彼から会いたいと言ってくるまではじっと我慢するべきだと思います。彼の気が向いていないのに会いたがると、よけい遠ざかられてしまいそうだから。

あなたとしたら、このまま離れていってしまうのが心配でしょうし彼から会いたいと言ってくる保証は全然ないから気がおかしくなってしまいそうなくらい焦ってしまうかもしれません。でも、焦ってこっちから会いたがると逆効果だと思います。離れていってしまうのなら、それはそれでどうしようもないからあきらめるしかありません。
あきらめると言っても、今は別れてしまっても、1年後2年後に復活する可能性だってあります。

大事なのは、せっかく職場で顔を合わすチャンスもあるのだから、彼から見て魅力的だと感じるあなたを見せることだと思います。会いたいと言ってしまうのではなく、彼が会いたくなる女であり続けることです。これが一番難しいでしょうが、それしかないと思います。
×魅力を感じていないのに会いたがられる ⇒ 重い
○いったん離れて気持ちが軽くなる ⇒ やっぱり魅力的だったと感じる ⇒ また連絡を取りたくなる
ということだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局彼氏には振られてしまいました。けど今はどこか吹っ切れている自分がいます。

あの人に合う人が他に居るとは思えませんが…縁があればまた戻れればいいなー程度です。
今は次の出会いを全力で探しに行きます!