プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マット系アッシュに染めたのですが、よく言う色落ちとは髪色が明るくなることを言いますか?
マット系に染めた色落ちは金髪っぽくなるのでしょうか?それとも明るめブラウンのようになると思いますか?
また、今日染めたのですがシャンプーはしてもいいのでしょうか?
染めた後に美容室で二回シャンプーをしてもらいました。
初めて染めて分からないことだらけなので教えてください。
写真を付けましたので参考にしてください。(実際のカラーとかなり近いです)マット系とは言っても地毛が黒すぎたのでブラウンに近いです。

「マット系アッシュに染めたのですが、よく言」の質問画像

A 回答 (2件)

これくらいの明るさのマットであれば黄色くはなりません。


ただ、確かに入れた直後よりは少し明るく感じてきます。

シャンプーはどちらでも良いと習いました。
色落ちは少し早くなると思いますが、べたつきなど余りにも気になるようであれば、した方が頭皮の為ということみたいです。
それと、薬剤の定着には2週間ほどかかります。それまで髪は洗わないなどできません。ですので、その日の内にシャンプーしても変わらないのではという考えもあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/09 16:48

色が落ちる時わ確かに明るくなりますが、それわ、ブリーチなどをした時だけです。


ブリーチをして、他の色を入れた場合わ色落ちをした時に金髪になりますが、質問者様の場合、地毛が黒すぎたと書いていますので、金髪になることわありませんよ^ - ^

染めたその日わできるだけシャンプーわしないほうがいいですよ。
色落ちが早くなってしまうと美容師の方がおっしゃってましたよ。^ - ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!