プロが教えるわが家の防犯対策術!

消退出血についてです。
ピルを服用しています。
昨日から休薬期間に入りました。
そして、今日の五時頃に出血がありました。
今日はまだ偽薬をのんではいません。
消退出血にしては早すぎませんか??
1シート目なので安定してないのかなと思いましたが、少し出血した程度で今はおさまっているようです。
着床出血なのでしょうか?
避妊希望なので心配です。
性交の際は毎回コンドームを使用しており、破損などのトラブルはありませんでした。
ピルは一週目に飲み忘れがありましたが、15時間後に一錠、その後に通常通り飲みました。その後は飲み忘れなくしっかり飲んでいました。今回の飲み忘れで妊娠してしまったのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>今回の飲み忘れで妊娠してしまったのでしょうか?

するわけないでしょう!
ピルを飲む前に、妊娠の仕組みぐらい理解しましょうよ。
そして、ピルを飲むなら、ピルの避妊作用についても理解しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
妊娠は考えられないということですね。
しかし今回の出血は何が原因とされると推測されるのでしょうか??どうしても着床出血に思えてしまいます...

ピルを飲んで休薬期間に入ったのですから、真っ先に消退出血と思えないのは何故ですか!?

偽薬には避妊の成分は入っていません!
要するに飲もうが飲まなかろうが効果は全く同じです。
ピルを飲まなくなったのだから、女性ホルモンが身体の中から無くなって消退出血が起きる!
至極当然のことではありませんか?

出血量が少ないのは、ピルが効いていて子宮内膜ができていないと思えないのですか!?
子宮内膜とは言いますが、その成分の殆どは血液です。

ピルの避妊作用を、改めて紹介しておきます。
1、人工卵胞ホルモン剤の作用により、卵胞の成長を止めるので排卵が起きない。
2、人工卵胞・黄体ホルモン剤の作用により、子宮内膜を厚くならないので受精卵が着床できない。
3、人工卵胞・黄体ホルモン剤の作用により、子宮頸管粘液の変化をさせない。

ピルを飲むと卵胞を成長させず、排卵が起きないから避妊できると捉えている人が多くいます。
しかし、ピルの避妊作用で最も強力なのは3番目の子宮頸管粘液の性状変化が起きないとことです。
これにより、精子は膣内以上には侵入出来ません。
これはピルを飲んでいなくても、女性が自然に兼ね備えている避妊作用で最も強力な機能です。

ピルを飲んで避妊に失敗するのは、
1、ピルも薬ですから効かない人も極僅かにいる。
2、医者の処方通りに服用しない。
3、飲み忘れ。
があります。
この内最も多い事例は、2番目の正しい服用をしないことが世界中で証明されています。
これに拠りピルの論理的に言われている避妊率99.6%が達成できている国はひとつもありませ。
ピルやIUDで最も避妊しているフランスでの人工妊娠中絶手術者数(女性1,000人当たり14.7人)は、コンドームをメインで避妊している日本(9.9人)より多いのですよ。

貴女が避妊に失敗するのは!?
飲み忘れも無く正しい服用をしているのなら、薬が効いていない可能性しか考えられません。
しかし、消退出血量が少ないのだから薬は十分に効いているとしか思えません。

ピルは貴女の身体だけでなく人類の将来に対しても影響があります。
少しは、正しい知識を持ちましょうよ。
どうしたら着床出血と思えるのか?反対に教えてほしいぐらいです。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
消退出血は休薬期間に入って二日目からが一般的と聞いて、流石に早すぎるなという印象。それから、ほんのちょびっとしか出血していなかった点。これらから消退出血ではないのかなあと思ってしまいました。しかし消退出血で良いみたいですね!丁寧にご回答ありがとうございました!