電子書籍の厳選無料作品が豊富!

18歳男ですが、身長162cmです。
もし身長伸ばす方法があれば教えて欲しいです。
また、皆さんは何歳まで身長伸びましたか?

A 回答 (5件)

私は、高校生のときに165センチでした。

それから20代後半から30代後半まで、3センチ伸びました。
現在は、身長168センチです。
そういえば、飲むヨーグルトを毎日飲んでました。
それで、伸びたのかな?
と思ってます(・_・;)
    • good
    • 0

私は18歳まで伸びました。



実際に伸びた実績があるのって、ISSに一年間住むとかじゃないかなぁ。
あと一日の内では、寝起きが一番身長が高いのだそうです。
縦方向の重力で、少しずつ縮むのでしょう、短期的にはね。

テニスをやっている人は右手が長くなるっていうのもあるから、栄養をしっかり摂りつつスポーツをするっていうのは効果的かも。
何かこう、身長が伸びる方向へ体を動かすスポーツね。
体操って鉄棒とか吊り輪とか、伸びそうな競技が多いですよね。

インチキ商売には気をつけて。
    • good
    • 0

25歳くらいまで伸びました。



バスケットとかバレーとかの種目は私の身長を伸ばしてくれました。
    • good
    • 2

まだ18歳なら伸びる可能性はあるかもしれません。


テレビや本のウケウリですいませんが、だいたい20歳から25歳くらいまで成長するらしいですよ!
遺伝が大きいと聞きますが、人それぞれだと思います・・・期待はなくはないです。

なのでカルシウムなどを摂取して体を鍛えてはいかがですか?
例えばですが、ストレッチや鉄棒でぶら下がりなどして努力を続けることです。
    • good
    • 1

毎日背伸びをすると良いとか聞いた事があります。



また、運動すると足が長くなるとか、カルシウム摂取すると骨が成長し背が高くなるとか。

でも、ほとんどの確率で遺伝が原因です。

私はもう止まりましたが現在中3で160cmあります。

きっと両親の身長が割と高いので遺伝したのだと思いますね( ´•_•` )
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!