プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日警察が四人きました。
スーパーマーケットの駐車場の車内でよからぬことを一人でしていたのを通報されたようです。書類を何枚か書き後日出頭要請があるようです。
実は結婚して13年のあいだに
つきまといで迷惑防止条例その8年後くらいに盗撮で現行犯逮捕、新聞にものり、検察に送られ弁護士さんにもお世話になり大変な出来事でした。
離婚も考えましたが、子供も小さく悩みやりなおしました。
が、今回の出来事があり…かなり動揺しています。
そこで法律にお詳しい方に質問です。
警察に出向いた際には、前科のことは黙秘してもよいのか、素直に全て話すべきなのか、この時点で弁護士をたてて意味があるのか、また、三度目なのでかなり罪が重くなるのか?など教えていただけませんでしょうか?

離婚のことは頭を整理してから考えようかと思っています。

どうかよきアドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

あぁ、ごめんね、本人でなく嫁さんの投稿か。


それ、男の性とかでなく根本的な病気なんでそのままでは一生同じですよ。
本人が治したいと思うなら、専門機関に入って治療ですね。それ相当の時間とお金とかかるでしょう。
警察に相談すれば、紹介してくれると思われますが、どうにしても強制できないので本人次第。
そしてあなた次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文面がわかりづらくすみません。
こちらに投稿するのもはじめてで…病気なんですね。
あまり性的なことで話し合ったりしたこともないので、今後を話し合ってみます。
お時間いただいてスミマセン。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/06 10:57

度々の回答となります。


貴女が責任を感じる必要は全くありません。

旦那さんは、幼少の頃に親から愛情をもらえなかった可能性もあります。

セックスレスの原因もその辺じゃないのかな?

いずれにせよ、幸せな家庭を築くことは無理でしょう。

弁護士を立てるなら、離婚に向けての相談の方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに兄弟が5人いて下から2番目です。
幸せな家庭…
涙がでてきました…
子供を守れるのは自分だけなので
キチンと対処していこうと
思います。

お礼日時:2016/03/06 10:28

警察は、全て前科など記録されているので、隠しても意味がありません。



旦那さんの性癖は、なかなか治らないでしょう。
すでに、病的で人格の一部となってますよ。

離婚が賢明でしょう。
離婚に子供の事は考えない
ほうが良いと思いますよ。
この旦那さんが、いるだけで将来子供の就職などにも影響が出る可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病的なんですね…
私とのセックスレスも
根底にあるのかと
自分の責任もあるのかと
考えてしまいました。

子供の将来のため
考えます。

お礼日時:2016/03/06 10:10

奥さん、何の為にそんなに男といつまでも一緒にいるの?明らかに【ヤバい性癖の男】ですよ。

しかも犯罪はもう3回目なんだし。子供の為とあるが、もし男が4回目「レイプ目的の殺人」とかしたら殺人犯の子供&妻として世間から一生後ろ指指される【日陰の生活】しか待っていませんよ?
子供は成長しても就職も結婚も出来ない。刑務所マークのある封筒(←夫からの手紙)などが自宅に届けば、郵便屋さんにも犯罪者の家であることを悟られてしまう。そこから町内中に広まるのは時間の問題です。迷ってる暇なんかない。今直ぐお別れを実行すべきです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身が子供の世話におわれ
セックスレスの時期があり
男性のそういったことに
理解がないのかと思っていました。
子供の将来のため考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/06 10:05

自分のしていることが理解できず、ただ「逃げる」ことしか頭にないんですね。

またやりますよ、あなた?
離婚して家族に迷惑かけないようにしておかないと、一生そんな感じでしょうね。
前科は警察側でわかるのでどうでもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離婚を考えています。
男の人のさがというか性癖について私の責任もあるのか
自分の生活も振り替えっていました。
子供の将来のため離婚を考えています。

お礼日時:2016/03/06 10:07

前科は言わなくても調べて分かります。


離婚より、貴方の素行とどうつきあっていくか考えるのが先ですよ。
犯罪者なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
子供の将来のため
離婚を考えています。

お礼日時:2016/03/06 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!