アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼や旦那とsexすることを「仲良しする」だと⁈(笑)


なんだ、その表現の仕方はぁー腹立つ!www
うわぁぁぁああああああ耐え切れん‼︎←

・愛し合う
・まぐわう
・契りを交わす
・メイクラブ
・交わる
とか、奥床しき表現の方法がごまんと存在する日本という国で「仲良しする」という表現だけがどうしても許せんwww全身が痒くなる‼︎

そんな言い方するくらいならまだハッキリ「セックス」と言ってくれた方がマシ。
最近のふざけた妻(彼女)たちよ、乱れた日本を流行らせてくれるな。
同意してくれる人の意見、求むww

A 回答 (13件中1~10件)

「性行為」じゃ駄目なんですかね?



自分はいつも性行為が~性行為を~って言ってます。


でも女性は「エッチ」とか「仲良し」って言うし。
男性は「エッチ」とか「セックス」とか、あとは「ヤる」とか言うし。
なんで?

挿入までいかないなら「愛撫だけ」とか「性的行為」とか言えば良いし。


ちなみに性行為って使うのは、真面目な話したい時に「セックス」っていうと、
女性は恥ずかしがるし、
男性はウヒョオ!みたいな反応するし、
あとSNS?によっては「セックス」をNGワードにされるので。
「性行為」の方がスムーズに話しやすいなと思い。

でも今どきは医者も造語を言うんですよ。
「じゃあそのぐらいに、旦那さんと仲良ししてみて」
「この日にハッスルしたの」
とか。


自分からしたら、なんで「性行為」って使わないのか?と思うけど、
変かな???
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「性行為」も具体的過ぎて生々しいんですよね(何か臭いまで漂って来そうでしょ(;´Д`A....でも「仲良し」よりはずっとマシ)
「仲良しする」「ハッスルした」
....吐きそうですwww勘弁してほしーorz

お礼日時:2016/03/06 17:25

まじで100%同感。


どうして、この表現だけ、こんなにも、ムシズが走る印象を与えるのだろう・・。
純粋にそこは疑問ではある。

自分だけヒネくれているのかと思っていましたが、
同志が居て安心しました。有難うございますm(_ _)m
    • good
    • 4
この回答へのお礼

よかった(´;ω;`)よかった‼︎私の感覚はまだまともですか?
会社の同僚は「あー、俺今夜"子作り"せんといかんけん、早目に帰るわー」とか言って、その場にいた同僚同士でめっちゃ気まずい雰囲気になりましたwww「行為」を表す言葉って色々あるけど、どれをチョイスするかはもう個人のセンスに掛かってますよね....はぁ(;´Д`A←

お礼日時:2016/03/06 18:56

この言葉を利用するのは、妊活中の女性に多い気がします。


言葉の響き的にはいいとも悪いとも思わないけど、そういう背景も「嫌悪」の理由になっているのかもしれません。


話はそれるけど、このサイトって

・この日に性交したが妊娠しているか ⇒ 知るか!医者に行け!
・誰の子を孕んだか分からないがどうすればいいか ⇒ 知るか!医者に行け!
・生理がこないがどうすればいいか ⇒ 知るか!医者に行け!

といった質問がやたら多く、さらに、それらに丁寧に回答がついているのはどうかと思う。

この手の質問は、運営から自動的に
「病院に行ってください」
というメッセージを送った上で、自動削除にすべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

驚くことに最近ではクリニックでも「この日に"仲良しした"のね、何回?」みたいに普通にドクターも使うようなんですよww気持ち悪すぎます。そんな医者には絶対かかりたくない!
そう....教えてgooって「妊娠ささたんでしょうか?」っていう質問は3問に1回くらい来ますよねww
「妊娠」「仲良し」をキーワードにして全部「病院にご相談ください」にして欲しいですよね、ホント(;´Д`A

お礼日時:2016/03/06 17:31

わかります。

わかります。
まったく、けしからん表現だと思います。
あの生々しい行為を「仲良し」だと!
あり得ません。

ガツンと、×××と言ってしまえ!
うう。恥ずかしくて文字にできません´д` ;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「仲良しする」っていう表現がまた手をつなぐ、くらいの淡いものを指す言葉だから余計に、じつは性行為のことっていうのが受け入れ難い感じがするんですよね....(笑)

お礼日時:2016/03/06 17:27

いい表現しますね~!!


「仲良しする」か~「良し良し」ですね、いいなぁー
ただ僕としては「ちちくりあう」が一番好きなんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乳繰り合うってwwwヤラシイなー、最上級にエロな表現だなもう!でも「仲良しする」よりはずっとマシw

お礼日時:2016/03/06 15:39

「今日仲良くしよか」ってのは言った気がする。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひぃいいい((((;゚Д゚)))))))

お礼日時:2016/03/06 15:12

全く同意。


エッチとかHとかセッ○スとかもなんだかな〜、という感じ。伏せ字にして何の意味があるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうありがとう。よかった、同じように不快に思う人がいてくれて。ホッとします♡

お礼日時:2016/03/06 15:11

妊娠したのでしょうかって本当に多いですよね、不安なんわかるけど病院行けとしか言えませんしね(^^;


病気で不安な人が質問してくるのは分かるんですけどねぇ
後「浮気認定、馬鹿男」あれが一番今のところ最悪ですかね
    • good
    • 1

仲良し、というのはセックスの中でも、子作りのためのセックスで妊活用語という認識をしています。


そういう使い方をしている人が多い気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが気持ち悪いんですよね。
「○/○、彼氏と仲良しした」みたいに手帖に記入するって言うんですからね(笑)もう馬鹿かと←

お礼日時:2016/03/06 15:08

確かこういうQ&Aサイトの質問で、よく妊娠の不安がある云々で回答を求める人がいますね。


その質問文中で、“彼と仲良しした日が・・・”みたいな記述があったのを思い出しました。
恐らく、イチャイチャしてるうちにそういう雰囲気になってコトをしてしまったので、本人としては「契り」とか「まぐわい」のような感覚では到底なかったので、そういう表現が出てきたのかも知れませんね。
セックスは仲良しの一環なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「仲良し」という言葉は本来、「あの2人って兄妹のように仲良しだね」とか「仲良しだからワンピースもお揃いね」とか、そういう風に使う言葉じゃないですか。
それをいつからかsexという行為を示す言葉に置き換わるとは驚愕ではありませんか?(笑)
その内、新・広辞苑などに【仲良し=sex。またその行為のこと】なんて載るようになるなら世も末!とか思う私は考え方が旧いのでしょうか(笑)

お礼日時:2016/03/06 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!