電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、付き合って3ヶ月になる彼がいるのですが、その人とこのまま付き合い続けるか、別れるかで悩んでいます。

彼はとても優しくて、いつも体調を気に掛けた連絡をくれ、「自分は話を聞くことしかできないけど、話は沢山きく。」と、
私の愚痴も沢山聞いてくれます。

怒ることもなく、とても優しい彼なのですか、もとものサプライズや、どこか連れ回してくれるのか好きな私としては、
安心するものの、刺激が少なく感じてしまい、他に良い人が居るのでは、とも考えてしまいます。

これから新生活が始まるに当たり、自分を受け止めてくれる存在が居るのは心強く感じるので、このまま付き合うべきだと思うのですが、
付き合ってることに対して気持ちが前向きになりません。

周りに話すと、「そんな優しい人はいない!」「結婚するなら、絶対優しい人がいい!」と言われます。刺激は無いものの、
安心を求めてこのまま付き合うべきか、きっぱり別れるべきか、、、意見をもらえると嬉しいです。

[質問ご協力頂いた方]
お名前:Yu/年代:20代/職業:学生

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9201327.html

A 回答 (1件)

私も以前、優しくてなんでも聞いてくれてなんでも受け入れてくれる男性と2年ほど付き合っていました。

でも、向上心がなく仕事もいやいやしていて頼りなくて、最終的にそれが原因で別れました。

その人に対して尊敬できるポイントがあるなら大丈夫だと思います!
ただ優しいから。。ただ私のこと好きでいてくれるから。。
という理由だけでは長続きは難しいんじゃないかな。
現に刺激が足りてないわけですし。
「足りていないと感じるもの」は意外と厄介で、
頭で考えるものではなく本能が感じるものというか。
正体不明ですが確実にこれからまとわりつくものです。。
    • 0
この回答へのお礼

この度は、「100人の女子が恋愛相談をする」という企画にご意見・ご回答をいただき、ありがとうございました。おかげさまで大変貴重なご意見・ご回答を得ることができました。質問者の【Yu様】に代わってお礼申し上げます。頂いた回答については責任をもって質問者本人にお伝えいたします。ベストアンサーに選ばせていただいた回答については、企画のブログ内記事にて紹介させていただくこともございます。よろしくお願いいたします。