杉真理さんについてご存じでしたら教えてください。大瀧詠一さんや佐野元春さんは結構知られていますけど、杉真理さんて誰も知らないんですよねえ。名曲「バカンス~」があるのに。それから、何年か前のアリエールの洗剤のCMに流れていた曲についても知りたいのですが。曲の感じ、声...杉真理さんだと思うのですが、ずっと気になっているのですが。おねがいします。 

A 回答 (3件)

杉さんの大ファンです。

 mizinnkoさんのような方がいらして、嬉しい!

>杉真理さんて誰も知らないんですよねえ。
そうなんですか? 私の友人にはファンが多いので、びっくりです。

HitomiKuroseさんが回答されたとおり、アリエールの曲は「ぼくのOKUSAN」です。
須藤薫さんと一緒に出された「ロマンティック天国」というCDに収録されています。
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf …

SAYAKAさん(松田聖子さんの娘さん)が出演されている
グリコ「アイスの実」のCMソングも作曲されていますよね。
http://www.glico.co.jp/info/ice_cm/index.htm

rasakiさんのおっしゃるとおり、公式HPはこちら…
http://www.horae.dti.ne.jp/~dreamweb/index.html


最近は、「OAK Records/オークレコーズ」というレーベルから
作品を発表されています。
最新アルバム「POP MUSIC」の情報も満載ですので、
こちらのページ(参考URL)も是非ご覧ください。
http://www.shinseido.co.jp/oak/index.html
http://www.shinseido.co.jp/omagatoki/shimpu/msug …

まだまだ、お話したいことがたくさんあるのですが…
長くなってしまいましたので、この辺で…

参考URL:http://www.shinseido.co.jp/oak/oak-01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございました。久しぶりにワクワクしてしまいました。uran3さんに感謝!です。私もお話聞きたいです!私の周り、知っている人誰もいないんですよ、ホントに。マイナーな人なんて言われちゃって、ちょっとガッカリしていたんです。ありがとうございました。 

お礼日時:2001/06/19 17:35

Googleで検索したら大量にHitしましたよ。


ちなみに杉真理さんの公式ページは、
http://www.horae.dti.ne.jp/~dreamweb/ です。

参考URL:http://www.google.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出ました!!!ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/19 17:15

「ぼくのOKUSAN」、確かに杉真理さんの曲・歌です。


詞は一倉宏さん。

検索でも結構ひっかかります。

この回答への補足

検索トライしたのですが、出なかったんです。検索方法を教えてください。

補足日時:2001/06/18 17:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅くなってすみません。やっと胸のつかえがとれました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/19 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q佐野元春さんの過去のライブについて

 過去のライブのセットリストを記載されているサイトをご存知の方、いらっしゃいますか?個人の方のブログなどでも。
 公式サイトは、ツアーの様子は詳しくアップされていますが完全なリストはないようです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

無いと言うか、難しいと思います。
と言うのも・・佐野元春はライブ当日に曲順を決めるので有名です。
ライブ終了後にセットリストの看板を出口で見ますが(みんな写真とる)
御存知のとうり、ツアー始めの頃とファイナルでは別ものになっています
ファンクラグの会報にツアー終了後載る事ありますが、
全てではありません。それも、ここ数年です。
「○×ツアーのファイナルのみ」とかだと絞り込めると思います。
 
ちなみに以前一度だけ、ライブで右手に鉛筆・左手にメモ紙を持ち
熱狂しながらも曲始めにをシャカシャカ書き込んでいる人がいましが・・・

Q大瀧詠一「分母分子論」「普動説」について

大瀧詠一さんの「分母分子論」「普動説」について書かれている書籍もしくはサイトを探しているのですが、なかなか見つかりません。
ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくご教示ください。

Aベストアンサー

こちらが「分子分母論」

http://66.102.7.104/search?q=cache:Qf0Oa-8ntjIJ:home.intercity.or.jp/users/ytera/niagara/books/books66.html++site:home.intercity.or.jp+%22%E5%88%86%E6%AF%8D%E5%88%86%E5%AD%90%E8%AB%96%22&hl=ja

FM fan : 1983年 NO.25で言った論で「世界史分の日本史」という意味みたいです。

こちらが「ポップス“普動説”」

http://66.102.7.104/search?q=cache:NNPJhrrs4wcJ:home.intercity.or.jp/users/ytera/T0019.txt+%22%E6%99%AE%E5%8B%95%E8%AA%AC%22&hl=ja

ポップス・イン・ジャパン ゼロサン7月臨時増刊号
らしです。

ともに雑誌。見るのはそうとう難しいでしょう。

Q大瀧詠一さんはいま?

1.最近の活動状況は?
2.最近の映像や写真ってありますか?
3.大瀧詠一さんってTVに出演したことある?

などなど、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も、No.1の方と同じく、山下達郎さんのラジオでしか近況を知ることができない地方人です。

それによると、昨年の終わりごろに、まず、竹内まりやさんといっしょに、デュエットをして、ラジオ放送用ということで、2度ほどオン・エアされました。(久々の声に感動いたしました。)

また、小泉今日子さんのベストに、「怪盗ルビィ」の、擬似デュエット版を入れました。

2年程前は旅行をしていることが多かったようですが、最近では、散歩が趣味だともおっしゃっておりました。福生あたりの人だと、見かけることもあるということかな?

そして、真偽の程はともかく、今年はいよいよ、レコーディングをしたいようなこともおっしゃっておりました。本当だったら感涙ものです。(しかも、山下達郎氏とともに録音、という話も…)でも、空手形の王様のご隠居がおっしゃることですので、話半分で聴いております。

ちなみに写真ですが、私は達郎さんのファンクラブ通信で、毎回ご隠居のお顔を拝見させて頂いております。だいぶふっくらとされたようですが、基本的に同じ顔でございます。テレビ出演は、ありません。20年前に「いいとも」のテレフォンショッキングで、出演交渉も受けたようですが、あっさりと断られたそうです。あの小田和正さんでさえ、いやいや出演されたのに。

達郎さんは、時々、声のみの出演などで、ちょっとした本人の映像も見られたこともありますが、確か大瀧さんは、テレビでは、電話出演さえなかったように思います。

私も、No.1の方と同じく、山下達郎さんのラジオでしか近況を知ることができない地方人です。

それによると、昨年の終わりごろに、まず、竹内まりやさんといっしょに、デュエットをして、ラジオ放送用ということで、2度ほどオン・エアされました。(久々の声に感動いたしました。)

また、小泉今日子さんのベストに、「怪盗ルビィ」の、擬似デュエット版を入れました。

2年程前は旅行をしていることが多かったようですが、最近では、散歩が趣味だともおっしゃっておりました。福生あたりの人だと、見か...続きを読む

Q佐野元春さんのライブ時のお約束的行為はありますか?

彼が佐野元春さんのファンで、誕生日プレゼントにライブのチケットを添えようと思っています。
私自身は本人の曲は聞いたことがなく、カラオケで彼が歌う「Someday」を1~2回聞いたことがある程度です。(ライブまでに彼のオススメを数曲聞いてみようと思っています。)
行くからにはできるだけ楽しみたいのですが、佐野元春さんのライブでお約束になっているような行為はありますか?
MCのこういう部分でこんな掛け声とか、
この曲では決まった振り付けがあるとか、
何色のサイリウム、タオル持参とか、
この曲は全員で大合唱するとか、
アンコールはこういう流れで、とか…
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

佐野元春さんライブの約束はないと思いますよ、
20年前よく行ってましたが、最近は行ってないの変わってるかも?

昔は、合唱していたのは「someday 」 「Rock 'n' Roll Night」とかでしたね

佐野さんは、ライブ用に曲をアレンジされることが多いので、原曲を知ってたほうが楽しめます。

Q佐野元春さんは結婚しているのですか?

前から気になっていたのですが・・・
佐野元春さんは、ご結婚されているのでしょうか?

Aベストアンサー

以前は結婚されていたようです。

参考URL:http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=108774&burl=&more=Y


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報