この人頭いいなと思ったエピソード

自律神経失調症の高校1年生です。

去年からたくさんのことが一気に起こりました。
祖母の入院、母の入院、叔母の死、彼氏との別れ、先生による暴言と差別、祖母の死

他にもいろいろとありましたが、だいたいこんな感じです。

ある日自室にいると、1階からこんな父の声が聞こえました。

「この薬なんだ?」

そうです、病院で貰った薬を1階に置きっぱなしにしてしまっていたのです。

「それ、お姉ちゃんのだよ。」

「え?この薬?」

「精神的に病んで病院通って薬もらってんだよ。アイツは弱かったんだよ!!」


そう聞こえた途端、涙が止まりませんでした。

わたしって弱いんだ。
わたしって病んでるんだ。

そう思いました。

自律神経失調症を早く直して、家族に迷惑かからないようにしたいです。
心配されないように、強いんだと見せつけてやりたいです。

A 回答 (3件)

大丈夫だよ。


あなたはまだ高校1年生。
そんなに辛いことが続いてよく耐えてきたね。頑張ってるよ。
弱いなんて思わないし、弱いことが駄目なんじゃない。
また前向けるように今はゆっくり心休めてね。
大人だって弱いもの。
ただ子供より生きてきた経験があるだけ。
みんな病んで落ち込んで休んで乗り越えて前を向く。
それの繰り返し。
何も駄目なことじゃないよ。
先を焦らないで、ゆっくりね。
    • good
    • 0

辛い出来事が続いてますね。



強いんだと見せつけたい
気持ちも分かりますが、
頑張り過ぎないことです。

頑張り過ぎないで
自分のペースで病気と向き合って治していきましょう。

今は、辛くても
少しずつ良くなっていきます。
    • good
    • 1

無理に頑張るのは逆効果になることがあります。



「うつ病」も、最近では「心の風邪」と言ったりして、誰でもなる可能性のある病気なのです。

決して頑張り過ぎないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!