【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

京都に観光に行きます。JR京都駅から京都アニメーションと阿古屋茶屋と北野天満宮に行く予定で、宿は二条城の近くです
この際、交通機関を使うにあたってどの行き方がお得ですか?
1日乗車券とかあると聞いたのですが、使ったほうがいいですか?またおすすめの場所や飲食店がありましたら教えて欲しいです
ご回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

京都市内市バス均一料金の範囲ですから、京都駅バスチケットセンター等で、市バス1日乗車券は購入すべきです。

どこでも均一区間なら乗車下車できますから。また税込み500円で超お得です!均一区間230円ですから!またこれがあれば、四条河原町、三条河原町、三条大橋付近、先斗町、祇園等の徒歩圏内の繁華街や、飲食店街にも出れます!ただこれからの季節、京都は特に、土日祝日、春休み期間中は、混みに混んでますから、時間には相当余裕をもたれ、徒歩で散策するつもりで、のんびり、ゆっくりとされるプランが、京都は満喫できるかと!いいご旅行を!
    • good
    • 1

60の引退しようかの整備士です。



移動手段としての1日乗車券とかは、
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/000003434 …
を参照して下さい。

京都市住まいの俺たちも、日頃、お客様の車を気を使いながら運転しているので、自分で運転するのが邪魔臭い。
だから利用しています。
だって、寝てても運んでくれるし、寝過ごして入庫すれば起こしてくれる。
    • good
    • 0

1日で移動するのかそれとも2日に分けて行くのかで変わりますが


京都アニメーションも京都アニショップも宇治市木幡にあるので
京都駅から宇治線に乗り換え木幡下車
すぐ前に京都アニメーション
そこから少し西に行ったところに京アニショップが有り
その手前にある京阪木幡駅から清水五条まで乗車
徒歩で阿古屋茶屋と
ここまでは1日乗車券が使える市バスは使いません
ここからホテルへ行くのであれば東山三条までバスで移動
そこから地下鉄に乗り換え二条城前下車すればホテルへ行けます

北野天満宮へいくなら阿古屋茶屋は二年坂ですから
祇園まで歩いても15分程度
バスを待っている間に行ける距離です
祇園から北野天満宮へは本来なら反時計回りの市バス203系統を利用するのですが
このバスが通る四条通りの川端、烏丸間の歩道が拡幅され
対面2車線に減ったので渋滞する可能性があります
ですからその時の状況にもよりますが
時計回りの203系統に乗車する方がいいかもしれません
北野天満宮からホテルへは市バス50系統
17時までに北野天満宮を後に出来るなら101系統で行けます
    • good
    • 0

京都市内で3回以上、バスや地下鉄を乗る可能性があるときは、一日乗車券を買った方が得で便利です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!