いちばん失敗した人決定戦

丈夫なCDケースを購入できるサイトを教えて下さい
最近のCDケースの材質の厚みは0.9ミリです古い物だと1.6ミリ有ります古いタイプの丈夫なCDケースを購入出来るサイトを教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 本日Amazon.jpで購入したCDケース国産1枚収納5PACK980円商品届きましたが、それの規格が昔と変わったのでしょう丈夫さはありません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/16 19:41

A 回答 (4件)

ANo.3です。



下記のようなケースもあります(笑)。製造過程の問題があるようです。
http://amazon.co.jp/dp/B00JIOXVP0 ← カスタマーレビューをお読み下さい。

"しかしいつからペラペラのケースになったのでしょうか"
→ スリムケースが出てきてからでしょう。厚さ4.7mmでは、プラスチックケースの素材を厚くすることが難しいのでしょう。幅が狭く10mmには2枚分収納できますので、収納性が高いのが理由ですね。ただ、背表紙やブックレット等を収納できませんので、10mm厚のケースは残ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねての回答有難う御座います
回答を参考に少し調べて見ました、Amazonで購入します
ちなみにAmazon.com(ロイヤルメール)で本日イギリスから到着したバッハの3枚組CDは袋を破った時点でプラスチックのかけらがありケースは見事にバラバラでした、ケースさん中身を守ってくれてありがとうですかね。

お礼日時:2016/03/15 21:51

スリムケース(4.5mm)は、みな材質の厚みは0.9ミリだと思います。

これは、ひびが入りやすいと思いますが、下記は素材が割れにくいものです。ただし、透明度が若干悪くなります。
http://amazon.co.jp/dp/B00LHCGLIA ← ¥780 25枚入り 色付きもあります。

通常の厚み(10mm)のケースです。材質の厚みは1.6mmはあるでしょう。
http://amazon.co.jp/dp/B00EZID62M ← ¥1,267 30枚入り 他にブラック・ホワイトがあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます国外Amazon.comで音楽CDを購入しますがケースはかなりの確率で破損していますAmazon.jpでしたら破損ケースは送ってくれますが国外カスタマーサービスは良く分からないし、それが破損しても中身のCDが無事ならいいかぐらいに思っています。
しかしいつからペラペラのケースになったのでしょうか丈夫なケース需要あると思いますが。

お礼日時:2016/03/14 19:43

100均に、チャック式のCDケースもあれば、ファイル形式のものもあります。


高いもので良ければ、引き出し式や戸棚式のものであれば、頑丈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ケースの材質の厚い物をさがしています。

お礼日時:2016/03/10 17:45

CDが増えるとCDケースも邪魔になります。

50枚入りのケースに入れるのは?(100均で売っているCDケースは薄いと言うことですか?)
http://iemo.jp/31829
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
インターネットでCD購入しますがけっこうケース破損しています丈夫なケースがあれば良いのですが
古いケースといまのでは明らかに材質の厚みが違いますどこかで売ってないですかね。

お礼日時:2016/03/10 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!