プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このタイプのHDDケースの取り付けかたを教えてください。
内蔵ハードディスクを購入したのですが、ケースにつけることができません。
ガレリアXTを使用していますが検索しても違う形のケースしかでてきません。

「このタイプのHDDケースの取り付けかたを」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    他の人の回答を見ていないといいながら質問すらまともに見れなかったみたいですね。
    画像を見ればわかりますが外付けHDDではありません。
    煽るならもう少しきちんと確かめてからにしてはいかがでしょうか笑
    どんまい!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/22 23:37

A 回答 (9件)

こん所で質問するよりも ドスパラに聞くのが簡単で早いと思うのですが。



ちなみに 写真左の物には 左右各2ケ所 ピンが出ていませんか?
出ていたら それでHDDのサイドの穴に入れ固定します
その後 パソコンケースに押し込めば 固定されると思います
現在 何かHDDかSSDが取り付けされていませんか?
有れば 同じ様にするだけですけどね
私の使っているHPのパソコンも似た様な仕様です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンを外して先にHDDにつけてそれからケースにつけるということですか?
一応同じのがあるのですが無理やりいれたのかやり方があるのか不明で。。
試してみます。

お礼日時:2022/06/22 21:59

その画像のものなら、プラスティックにHDDをいれてネジ止め。


そして、ケースに入れて、ケーブルを挿す程度ですが・・・

一部入りにくいものもあるかもしれないが、そのまま並行に入れたりするときれいにはまったりする。

詳しくは、ドスパラに聞いて下さいか、取説をみてくださいってなりますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネジで止まっておらずピン?のようなものはあるのですが
HDDをはめた後だとどうしてもピンがハマらないので。。。

お礼日時:2022/06/22 22:00

HDDマウンター(画像左)がPCケースに付属していた物ならHDDの上面(基板がないほうを上にしてHDDマウンターにはめ込んでPCケースに戻しPCケースの右側サイドパネルを外し配線するだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウンターにはまらなかったです。

お礼日時:2022/06/22 21:57

苦戦して取り付ければいいとい過程の中で質問しています」←そうですか



大抵は ハメると ネジ穴にピタッと収まるので 苦戦しなくてもイイのだが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてもほとんどのケースはそんな感じでした。

ケースは2.5/3.5インチシャドウベイトレイ
というものでした
KT ミドルタワーケースです。

お礼日時:2022/06/21 23:32

このケースに入れる方法を質問しているんです。

」←そうですか・・

だったら苦戦して取り付ければイイだけでは?

何を悩んでるの?

パソコンの型番などで調べて取り付け方くらい載ってる筈なのに こんな写真で他人に聞こうとすれば あなたの思ってる事と 他人の思う事が 食い違うのは当然なのに・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

苦戦して取り付ければいいとい過程の中で質問しています。

お礼日時:2022/06/21 23:23

やはりケースにきっちり入っていないとこの先不安で」←だから それを別の物で補う事まで考えないの?・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

このケースに入れる方法を質問しているんです。
他の方法で使用することができるのはわかって質問しています。

お礼日時:2022/06/21 23:15

ケースないと動かないの?


動くでしょ?

なんで、ケースいるの?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう問題ではなくてケースに入れる方法を質問しています。

お礼日時:2022/06/21 23:11

サイズ的にハマりはするんですか?


ハマるんであれば横からネジ止め出来ると思うんですけど、そういう仕様になっていませんか?

サイズ的にハマらないのであれば、これはSSDをHDDサイズに変換するマウンタではないのか、という推測ができます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハマります
他の同じようなHDDもこのケースに入っているのですが購入したときから入っているので取り付け方が不明なんです。

お礼日時:2022/06/21 23:10

ケースを取り付けずHDDを使用する・・って事は考えないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今ピンをすべて外してケースにつけるだけつけて接続して使用してみましたが、やはりケースにきっちり入っていないとこの先不安で、、、

お礼日時:2022/06/21 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!